文化・芸術

2017年4月26日 (水)

忘れるか?

平日ほぼ毎日ブログ更新!のつもりなんですが、
今日もブログ書くのを忘れて家に帰ってきちゃいました。
ほぼ日課なのに忘れてしまうってどうなの?
と自分の脳に疑問を持ちそうになります。

何を書こうかなと、ipadの写真を見ていたら、
Weiという洋服ブランドの展示会を紹介しようと
思ってたことも、すっかり忘れておりました。




https://www.garow.me/users/wei_nakagami/1211839363

デザイナーはかずえちゃんという人で、
以前はサカイでパタンナーをしていた実力派です。

ピエール展の後にref.のケンゴくんに連れられて行っていたんですが、
杉が近くで洋服の展示会をやっているから行きたい!
と連れて行かれたのが同じもの。

杉界隈で口コミになっていたようです。

僕は調子にのって、
ブログで紹介するわ〜。
と言ってたんでですが、
もう先週終わっておりました。

残念。

広島だと並木通りのレセプションで扱っているそうです。

カミガキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

突然深夜に英語のレッスンを始める女

時々スギが深夜になって英語の音読を始めます。

そして、終わったら「どう?どう?」と聞いて回ります。
「うまいねえ。」と答えてほしいみたいですが、
今日はアリサに「鼻の穴が膨らんでます。」と言われていました。
 
 
KAMI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

ロンドン3日目

昨日はスイスでアンソニーに色々連れてってもらってたので、更新できませんでした。
3日目はいよいよピエールの出版イベントを兼ねたパネルディスカッション。
ここは気合を入れて、御先祖様の紋付袴を拝借。
これで家族親類にも喜んで貰えるでしょう。





場所はロンドン中心部にあるFoylesのイベントスペース。僕はオープンのイベントかと思ってたんですが、クローズドで学生とか多めでした。



めっちゃ喋りたかったんですけど、英語なので(通訳付)多少セーブ。
笑いは一番とってたはず。




そうそう本物のローレンスキングさんに会えてビックリ。ローレンスキングは生きてた〜。



それからロンドンでザ・イノウエブラザーズのキヨとあって、広島FMのあやのんとも再開。
英語上手くなって、なんか逞しくなっていましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

今からヨーロッパ行ってきます!

いえーい!今日から8日間、スタッフ4人でヨーロッパに行ってきます。
ロンドンの出版イベント参加がメインで、その後スイス、ドイツと回って帰ります。
今回のイベント、2年以上前にLaurenceKing社と契約した時に、ロンドンに招待して欲しいと、半ば無理矢理お願い。
その時は後2年もかかるのか〜と思ったものですが、それがもう明日です。

予定では夜に到着するんで、2日目はロンドン観光、3日目にFoylesという本屋でイギリスの絵本作家とパネルディスカッションを予定してます。

ロンドンのイベントを前に、まだ自分はこんな低いレベルなのかという焦りと、やっとここまで来たかーという喜びの二つの矛盾が混ざりあっています。

とはいえ、初めて海外の仕事をやってから5年。
ようやく2ステップ目を踏み出したところなので、いろんな意味で楽しみたいです。

あと、今回はみんなで行けるので、ワイワイ楽しんできます。

最新情報はこちらで!
https://twitter.com/ic4design_hk

カミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

ドイツのパン プンパニッケル

この前ドイツのパンの話になってプンパニッケルというライ麦のパンが美味しそうだねという話をしていた。アグネスがプンパニッケルでサンドウイッチを作って持ってきてくれました。 モチモチした食感でとても美味しかったです。 Kimigaki 1374303780477.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

Rina Moon と モヒカン男

GW終わって今日から仕事ですね。

GW最終日はブルーでしたが、始まるともう日常ですね。
とはいえ、僕はイラストがゆっくり描けるチャンスだったので、ずっと事務所には出ておりまして。
広島はこのGW中にフラワーフェスティバルというイベントがありまして、今年は180万人の人が繰り出したようなんですが、うちの事務所がこのフェスの行われる平和大通りのちょうど裏にあります。
なので、最中はお昼ご飯を屋台に買いにいったり、休憩にぶらぶらしたりします。
去年からですが、ちょうど真裏のZOOMZOOMステージでRINA MOONのミニライブが。
RINA MOONとは、作詞家でミュージシャンで、サンフレッチェ広島の高萩洋次郎の奥さんでもあります。
うちの近所で歌うのに応援に行かない訳には、と休日出勤していた杉、ダイスケ、と僕(カミガキ)の三人で駆けつけました。
 
Img_0720_2
 
ステージで歌うRina Moon
前向きでとっても明るい歌です。
 
杉のアイデアで花を渡そう!ということになったので、ダイスケにGOをかける。
 
Img_0726
 
花を持ってタイミングを図るダイスケ。
相当怪しいかも・・・。
 
Img_0728
 
無事に花を渡すダイスケ。仕事完了。
この後、サプライズで夫婦と妹さんで事務所に。
人気者なのにとっても謙虚でいい人たちです。
近々広島で単独ライブを計画中のようなので、みんなで見に行きましょう。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

長期プロジェクト

毎日コツコツ進めているプロジェクトです。

スタートして一年半以上経過しましたが、まだまだかかりそう。
ずっと線画を描いてますが、我慢できないので部分的に着色。kami
 
Img_0573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

セルビアからの客人

お盆休み終わって今日から仕事ですね。
お盆休み中にネットで知り合ったセルビアのデザイナー/ドゥーシャンが遊びに来てくれたんで、ダイスケが宮島連れてったり、みんなで僕の呉の幼なじみの店に行ったりしておりました。
セルビアと聞いてピンと来ない方、オシムとかピクシーの母国であります。
もともとユーゴスラビア連邦でしたが、東ヨーロッパの改革とともに、国が分裂。
数回の内戦とともに現在に至った国です。
ドゥーシャンが生まれてから、ユーゴからセルビア・モンテネグロ、セルビアと、3回国が変わったったそうです。
セルビアは商圏が小さいせいか、やたら納期がキツイと申しておりました。

外国人旅行客からすると日本に来て広島までくるのは、なんてことは無いようで、最近は年に何組かのお客さんが、事務所を訪れるようになってきました。
あー、そろそろ僕が海外行きて~。KAMI

Img_1734_4

Img_1738

Img_1743_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

鬼の居ぬ間に

今日は働き者の川口が東京に出張。川口が居ないとやけにのんびりするのがこの人です。朝からずっとゲームしてますよ。hk
1344574768681.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ぽるぽる

最初に。
ここでやっている行為は、子供たちの夢を壊す可能性がありますので、
こういう物を、ネットで簡単に発することはどうかとも思ったのですが、
このブログの読者は、ほんとに少数の方でして・・・。
まあ、内輪での楽しみだけで、社会的影響は皆無だと思われます。
という訳で、本当にホームTVさんスミマセン。
気を悪くされたらすぐに削除します。

何度も書いていますが、つながってる ホームテレビ ActiveLife(アクティブライフ) 2011 にてエキシビジョンをやらせてもらった訳ですが、前日の午後から搬入がありまして。
当然僕らはイラストのパネルを用意して設置に行く訳です。
実際はピカソ画房さんにまかせっきりで、搬入部隊の僕(カミガキ)とダイスケとアリサは、ちょっとした雑用をやる訳です。

そんな中、僕らのブースの横にぽるぽるの着ぐるみが〜!!!!!
それを見たアリサは大興奮。
なんとアリサは着ぐるみ撮影会に一人で出かけるくらいの着ぐるみ好き。
僕の隣でアリサの目がキラキラ輝いている〜!!

Pol01

これがここに置いてあるのに、僕たちがこのまま帰れる訳ないでしょ。

Pol02

という訳で、アンテナをつけ始めるアリサ。

Pol03

着方がよくわからないので、ひっくり返したりしている。

Pol04

首から筋浮き出るくらい力をこめて引き寄せる。

Pol05

モグラのように強引に潜り込む。
ここでダイスケも共犯者に。

Pol06

じゃ〜ん!!!IC4DESIGNアリサinぽるぽる。

では、ニューぽるぽるの動画をどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

仕事のこと | 広島のこと