« NY 2日目、カミガキスネる。 | トップページ | NY 4日目、ADC授賞式へ。打てばひびく。 »

2018年5月 8日 (火)

NY 3日目は、ウクライナ人をウクライナ人に紹介する

R0096293

 
三日目の朝です。
なんとなく広島感inNY感を出したくて、
ザ・ブルペンのタンブラーを持って来ました。
これはカバンに入れても中身がこぼれないので、めちゃくちゃ便利です。
まだ大量に在庫がありますので、IC4DECKからどうぞ。
 
Img_1691
 
三日目は、ウクライナのスーパーデザイナー、ユルコの姉さん、
ゾリャーナがブルックリンを案内してくれると言うことだったんで、
ずっと行きたかったコニーアイランドをリクエスト。
朝の10時に現地集合の約束です。
 
ところが何を勘違いしたのか、
全然別の場所に行ってしまったゾリャーナ姉さん。
 
しょうがないので二人でルナパークを徘徊します。
 
R0096384
 
ここはアメリカで一番古いと言われる遊園地で、
今は寂れて人も少ないですが、
何度も僕のイラストのモチーフにして来た場所なので、
ちょっと特別感がありました。
 
Img_0030
 
せっかくここに来たのでNathan'sでホットドッグとハンバーガーを食べておこうと、
お腹に入れます。
 
R0096433
 
その後ビーチを歩いてみましたが、
天気も曇って、ますますノルタルジー。
 
二人のなかではこのコニーアイランドは、
最高クラスにいい場所でした。
 
R0096484
 
その後ブルックリンのおしゃれエリアで姉さんと合流。
 
R0096440 
 
ユルコのデザインしたお菓子をお土産にもらいました。
 
Img_0062
 
小腹が空いたのでなんか食べよう、と
入ったのがハンバーガーショップでした。
 
心の中で朝も食ったんだけどな・・・と思いながらも、
こちらのハンバーガーは、モダンで美味しい。
特にポテトが美味しかったなあ。
 
Img_0069
 
姉さんとブルックリンを歩き回りましたが、
さすが僕のことをわかってくれてて、
ノスタルジーを感じさせてくれる場所に連れて行ってくれます。
このメリーゴーラウンドは100年前の物を改修して今も使われているんだそうですよ。
 
Img_1873
 
そして!
僕にとってのニューヨークの風景といえば、
ここです。
この景色をみてピンと来た人、古いですね。
 
映画ワンスアポンナタイムのポスターになってる
あの景色です。
 
ここも個人的な思い入れがある場所だったので、
見れてラッキーでした。
 
Img_1838
 
DUMBOと言うところにも行ったんですが、
その中でこんなパズルが置いてありました。
マグネットでブルックリンを作っていきます。
 
これを広島に置き換えたら、今度仕事で提案できるな。
ウッシッシと心の中で思ったのです。
 
R0096574
 
ちょうど地下鉄の駅でデビット・ボウイの展示をやってまして、
これはインスタ映えスポット。
 
ゾリャーナ姉さんが張り切って色んなところを連れ回してくれるので、
後半になると疲れ果てて、最後また僕はスネてしまいました。
 
R0096589
 
初日の約束をすっぽかしてくれたウクライナ人カメラマンのサシャが、
自宅に来いというので、
1時間遅れでブルックリンにあるサシャの自宅へ。
 
Img_1922
 
NYでサクセスした男は家もすごいです。
本来の予定では、初日サシャで今日姉さんと会う予定。
こうなったらウクライナ人同士仲良くしてよと、
姉さんをサシャに紹介。
 
R0096656
 
何とサシャ、手つくりの料理で招待してくれました。
アメリカに来たらこれだろう。
とハンバーガーを作ってくれました。
 
Img_1923
 
これにて三食ハンバーガーでコンプリートです。
ちなみにサシャのバーガーがダントツで一番でしたよ。
もちろんこうなっては、僕もすっかりゴキゲン。
 
Img_1931 
 
せっかくだから屋上で食べようと、
このチョコレート工場を改装したおしゃれなアパートのテラスへ。
 
ホントにホントにホントに羨ましい。
 
こうして三日目もクタクタで終了です。
 
カミガキ

|

« NY 2日目、カミガキスネる。 | トップページ | NY 4日目、ADC授賞式へ。打てばひびく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/66695904

この記事へのトラックバック一覧です: NY 3日目は、ウクライナ人をウクライナ人に紹介する:

« NY 2日目、カミガキスネる。 | トップページ | NY 4日目、ADC授賞式へ。打てばひびく。 »