« フタバ図書TERA広島府中店『迷路探偵ピエール』展! | トップページ | 明日府中で。 »

2017年11月24日 (金)

福岡出張その2

Img_0081

久々の博多。
3時半からエルガーラで打合せです。
僕が住んでいた時にはまだなかった施設ですが、
こんなところで打合せできるなんて、
幸せ。
 
一時間ほど早めに行って、
向かいのDAIMARUのカフェで、
コーヒーを飲みます。
 
これも出張先での楽しみ。
 
Img_0079
 
今回は、
クライアント、代理店、映像制作、デザイン、と
ほぼ全員揃っての打合せです。
 
代理店のアートディレクターの人選がいいのか、
みんなの空気感がとてもよくって、
初めて会う人ばかりなのに、
話が盛り上がります。
 
実はこういう空気感を作れるのも、
ディレクターの才能じゃないかなと思います。 
 
おまけに、何人か九産大出身者も。
普段広島にいると、同じ業界で同窓生に会うことが
滅多にないので、なんか嬉しい。
 
僕は、デスクに向かってコツコツやってる時より、
気の合うスタッフと一緒にワイワイやるのが、
幸せだなあと思いました。
 
楽しかったので、
3時半スタートのミーティングから、
そのままみんなで食事に行って、
深夜までワイワイやっておりました。
 
(喋り過ぎて写真なしです。)
 
お昼ご飯を失敗してたこともあり、
翌日に行くラーメン屋を地元民に、
あれこれ聞いてみます。
 
どうやら、最近は素人が食べると、
あとでモドしてしまうくらいのコテコテラーメンとか
あるようです。
 
ホテルの近くでいいところないの?
と聞いてみると、
 
「近くの八ちゃんラーメン有名ですよ。今から行きますか?」
と言ってくれたので、
これはもうダイエットとか言ってる場合じゃないなと、
深夜の1時からシメのラーメンへ。
 
こんな夜中に食事するのは、
何年振りだろう。
 
Img_0094 
 
Img_0093
 
美味しかった〜。
流石に本場のラーメンでした。
 
今深夜ですが、今また食べたいです。
 
かみがき

|

« フタバ図書TERA広島府中店『迷路探偵ピエール』展! | トップページ | 明日府中で。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/66078895

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張その2:

« フタバ図書TERA広島府中店『迷路探偵ピエール』展! | トップページ | 明日府中で。 »