« この週末はザ・トランク・マーケットへ〜! | トップページ | カツラ大会 »

2017年11月13日 (月)

ザ・トランクマーケット 9回目おわり〜!

もはや第9回を迎えたトランクマーケット。

天気も良くて好評のうちに無事終了しました。
 
今日はスタッフ全員体がガクガクです。
 
トランクづくりのワークショップは大好評でしたが、
オペレーション計画がずさんすぎて、
最大六人まで考えていたところ、
当初の半分以下の人数しか面倒が見れないという事態に。
 
まあ、トランクづくりはもともと赤字覚悟だったのですが、
スギがその赤字を埋めようと、自信満々にカレンダーを作っておりまして、
彼女が100枚は売れる!と、根拠のない自信を語っていたのですが、
やはりそちらも目標が高すぎたようで、
結果打ち上げ分赤字というまあまあの数字。
 
さて、前からずっと桐原容器工業所と
段ボールを使ってなんかやりたいなとは思ってまして、
ダンボールでトランクを作りたいんですが・・・、
と声をかけたら「面白そうじゃね。やろうやろう。」と言ってくれたので、
調子に乗って、こんな図面を描いて持って言ったのが、
ことの始まりでした。
Photo
 
朝一からスタッフ3人も派遣してもらって、
ほとんどのパーツを製作してくれました。
 
Img_0697
 
Img_0705
 
僕は横から注文出したり、写真を撮ってる間に、
手際よくどんどん出来ていきます。 
 
Img_0712
 
最後は桐原容器工業所オリジナルの
段ボールスツツールを組み上げて・・・。
 
Img_0713
 
完成〜!
 
Img_0715
 
お客さんが入るとこんな感じに。
 
Img_0717
 
今回ゲートを作った目的はこれ。
遠くからでも目立ちます。
 
Img_0749_2
 
自分で完成(?)させたトランクを持って帰る子供達の笑顔が、
可愛すぎて、まあ、やってよかったね〜となってしまいました。
 
Img_0757
 
最後はお手伝いに来て、僕以上に働いてくれた、
ナカジと桐原容器工業所の前田さんとみんなで乾杯。
 
トランクの魅力は人との出会いです。
 
おしゃれな人、面白い人がたくさんきてるし、
毎回会いに来てくれる方もいます。
同窓会のように、昔街で遊んでいた友達とも、
毎回会えるようになりました。
 
今回も何人かのとても面白い人と仲良くなることが出来たので、
それだけで大収穫ですね。
 
お手伝いくださった方、会いに来てくださった方、
遊んで行ってくれた皆様、ありがとうございました。
 
次は10回目の記念大会になりそうです。 
 
また楽しみましょうね。
 
かみがき
 

|

« この週末はザ・トランク・マーケットへ〜! | トップページ | カツラ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/66040328

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・トランクマーケット 9回目おわり〜!:

« この週末はザ・トランク・マーケットへ〜! | トップページ | カツラ大会 »