« カツラ大会 | トップページ | 信和不動産 »

2017年11月17日 (金)

この10年。

Img_0040

 
昨日鏡を見ていたら、
僕の薄い頭頂部がスポットライトの直撃を受けて、
さらに悲しいことに気がついた。
 
5年前はここまで薄くなかったのに。
もう僕の髪が戻ってくることはないのかと考えると、
ちょっと寂しくなって、
副作用のある錠剤を真剣に検索して見ましたが、
不整脈が出たり、全身の体毛が濃くなると書いてあったので、
もう少し様子を見ることにしました。
 
残りの人生を坊主またはスキンヘッドのみで
過ごすことを考えると、少しさみしい気もしますが、
リスクを伴えば髪が生えてくる可能性があると思えば、
希望もあるというものです。
個人的にはさらなる技術の進歩を待ちます。
 
そんなことを考えながら、
では、あとどのくらい元気で仕事が出来るのだろうかと
思いを巡らせておりましたが、
わかりにくいので、
10年前はどうだっらたんだろうと考えたら、
今の事務所に引っ越して、
ありさが入れて欲しいとやって来た頃です。
 
仕事的には、僕もまだデザインの仕事をやりながら、
イラストを描いていたような気がします。
 
その時はまだニューヨークタイムズマガジンの仕事をやる前だったんで、
10年前と比べたら、
仕事の内容的には、やりたいことが出来るようになりました。
 
学生時代と比べると、
環境の変化が少ないので、
10年間があっという間に感じますね。
 
これから先のことをわかりやすくするために、
この10年間をあと何回経験できるかなと、
考えて見ました。
一応100歳までは、生きるつもりなんですが、
男として活躍できる可能性はあと、2ターンくらい。
この2ターンの間に劇的な変化を起こさなければ、
自分の夢見たステージに立てないかもしれない。
と少し悲しい気持ちになりました。
 
未だ長い滑走路を走っている気分です。
 
一応まだ諦めていませんが、
今のところこれといって、ブレイクスルーになりそうなネタは持っていません。
ああ、早く飛び立ってダイナミックな人生を送りたい。
そんな今日この頃です。
 
再来週の土曜日にフタバ図書TERRA府中店で、
塗り絵のワークショップやります。
 
詳しくはまた明日書きます。
ぜひ遊びに来てください。
 
(上の写真はイメージです。本文とは特に関係はありません。)
 
かみがき

保存保存

|

« カツラ大会 | トップページ | 信和不動産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/66052396

この記事へのトラックバック一覧です: この10年。:

« カツラ大会 | トップページ | 信和不動産 »