« オンラインストア | トップページ | MANABIカレッジ »

2017年10月17日 (火)

楠原壜缶詰工業のイラストをアップしました。

前のブログにも書きましたが、

夏の間に制作していた楠原壜缶詰工業株式会社の、
イラストをBEHANCEにアップしました。
 
2144545768231759df56c18eefa
 
今回のイラストは、
壜缶詰工場をワクワクするイラストに仕上げて欲しいというオーダー。
 
せっかくなので、工場見学に行くと、
うーん、この機械のごちゃごちゃ詰まった感じ、
確かに僕のイラストに通づる何かを感じる。
 
82b73e5768231759e0370984416
 
楠原社長も内容は全部任せてくれるみたいだし、
工場の雰囲気もわかったから、
今回はすんなり行きそうだなあ、
なんて思っておりましたが、
 
いざ机に向かってみると、
以外に難しい。
 
せっかく自由にやらせてもらってるんだから、
いいもの作らないとというプレッシャーも感じたりします。
工場だから、人を沢山描いてごまかすわけにもいかず、
シンボルがあるわけでもないし・・・。
 
そうだ、設定を未来ということにして、
まずはシンボルを作って、
その周りを遊園地のように機械で囲もう。
 
それから未来だから宇宙人やロボットも
仕事していることにしよう。
 
という順番で考えていきました。
 
BEHANCEにアップしてからのレスポンスも
比較的いいので、とりあえず安心。
 
細かいところや、ラフスケッチも載せているので、
ぜひこちらをどうぞ。
 

かみがき

|

« オンラインストア | トップページ | MANABIカレッジ »

コメント

やっぱり、先生のイラストすご!

投稿: kちゃん | 2017年10月31日 (火) 21時04分

Kちゃんありがとうございます!
素直にうれしいです。sun

投稿: カミガキ | 2017年11月 1日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65930025

この記事へのトラックバック一覧です: 楠原壜缶詰工業のイラストをアップしました。:

« オンラインストア | トップページ | MANABIカレッジ »