« だからダメなんだ。 | トップページ | ヤバイです。 »

2017年10月29日 (日)

なかなか濃い東京出張

週末、カミガキ、松原、私(スギ)の3人で東京出張に行ってきたわけですが、
広島の日常1ヶ月ぶんぐらい濃いめの1泊2日でありました。

金曜日は午後から打ち合わせだったのですが、
その前にクライアントさんがランチをご馳走してくださる、
ということだったので、楽しみにはしていたのですが、
これが想像をはるかに超えるシチュエーションでびっくり仰天!
着いた場所は東京ミッドタウンのリッツ・カールトンのレストラン。
ゴージャスだわ、おいしいわ、なんかアロマのいい匂いもするわで
田舎者の私たちはドキドキ・キョロキョロ。

ちなみに、そのお部屋から見える景色がコレです↓
人は真っ黒で、おまけにカミガキに東京タワーがすっぽり隠れていますが
景色も素晴らしく、もう一生くることないかも!?と思いました。

1710291

その後の打ち合わせも有意義で、東京に来た甲斐があった!
という充実感を感じつつ、夕方6時ごろホテルにチェックイン。

晩御飯はお馴染みの東京クリエイターメンバーズと合流。
今回はイラストレーターの牧かほりさんも一緒です。
ちなみに牧さん、とってもかわいいのに、イラストはスゴい!
http://www.k-maki.com/

1710292

このメンバー、みんな東京在住なのですが、
会うとなぜか落ち着く&楽しい! 話も尽きず、7時30分スタートで
久々に3時ぐらいまで遊びました。あー楽しかったなぁ。
この縁をつないでくれたのが、ベネズエラ人の豆であることを考えると
人の出会いっておもしろいな、と思います。

ちなみに、この日のお店は生粋の東京っ子でグルメな
ファンファンセレクトなのではずれなし。
滋賀の郷土料理のお店でとにかくうまかった!
滋賀料理のお店とか、マニアックさが東京っぽいです。

そしてシメはやっぱりシーシャ。
誰が一番いい感じに煙を出すか、というのをカメラマンのタイオに
写真とってもらう、という妙な遊びで盛り上がり。

1710293
(やっぱり豆は本物感がハンパない。)

日付かわって翌日。
ウルトラマンセブン放送開始50年特別企画展を見に行くため池袋パルコへ。
その前にせっかく近くまで行くのだからと、
イラストレーター井筒啓之さん井筒りつこさんの事務所へお邪魔しました。
東京の第一線でずーっと活躍されている井筒さん。
おまけのようについて行った私は興味津々。

1710294

うちは完全デジタルなので、アナログ環境もある井筒さんの事務所は
スッキリしていて、温かみもあって、とてもいい感じでした。
そして、事務所の掃除をしようと心に誓いました(この時は)。

その後、いざ、パルコへ。
IC4の作品はとても大きく展示されておりました。ありがたや〜。

1710295

事前に今回の作品を集めた画集をいただいて、それを見ていたのですが、
生で見ると、やっぱり迫力が違います。
とくに、手描きの作品は大きく印象が違うものが多かったです。

1710296

グッズもありました。IC4の作品のポストカードは完売しておりました。
これまたありがたや〜。東に足を向けて眠れません。

そんなこんなであっという間に夕方となり、帰宅の途につきました。

ちなみに、グルメがやたらめったら充実していた今回の出張。
帰りの新幹線は安定の崎陽軒のシウマイ弁当でシメとなりました。

スギ


|

« だからダメなんだ。 | トップページ | ヤバイです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65979100

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか濃い東京出張:

« だからダメなんだ。 | トップページ | ヤバイです。 »