« 株式会社 桐原容器工業所にお邪魔したました。 | トップページ | いよいよ! »

2017年9月 6日 (水)

イラストのイメージトレーニング

今日も平和な1日でした。

まあ、ひたすらイラストを描いていたのですが。
とにかく来年の12月まで休む暇はなさそうで、
これから描かないといけないイラストの枚数を考えると、
ぞっとします。
とはいえ、好きなことでお金をもらっているし、
スタッフやお客さんにも恵まれているので、
幸せな人というカテゴリには入っているんだと、
自分に言い聞かせて過ごすのですが、
何をしていても、常に早くイラスト仕上げなきゃという、
プレッシャーが付いて回ります。
イラストを描いていても。
 
イラストを描いてない時は、
もっと上手くなって早く描けば、
早く仕上がるはずだとイメージするのですが、
作業を始めた途端に、そのイメージは分解してしまいます。
 
そういえば、
若い頃スノーボードをやっていて、
ビデオを見てイメージトレーニングして
その気になってゲレンデに行って、
自分のエアーの低さに愕然としたことと似ています。
 
でもイメージトレーニングは効果あるって聞きますから、
達人がイラストを描くビデオを時々見るのもいいかもですね
(実はたまに見てます)。
 
さて、もうちょっと頑張ります。
 
かみがき
 
Kusuhara030c
 
最新作です。オッケーでたら公開しますね。
 

|

« 株式会社 桐原容器工業所にお邪魔したました。 | トップページ | いよいよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65755881

この記事へのトラックバック一覧です: イラストのイメージトレーニング:

« 株式会社 桐原容器工業所にお邪魔したました。 | トップページ | いよいよ! »