« ピエール3の打ち合わせ | トップページ | 台湾2日目、展示会場。 »

2017年8月 9日 (水)

台湾に来たよ。

今台北に来ています。

 

Img_9174_3

 

今日は2日目の早朝。

四時に目が覚めてしまったのでブログを書いています。

 

待ちに待ったこの台北旅行、

数ヶ月前から、バッグやポーチ類、衣類や下着、

それから仕事道具を揃えて、

町歩き用の荷物を装備して

会社に通ったものでした。

 

昨日は、忘れ物があったら?

飛行機が落ちたら?

などと心配しておりましたが、

僕の祈りが通じで飛行機は墜落せずに無事着陸。

来てみればなんてことないんですよね。

 

Img_9191

 

これで三度目の台北ですが、

久しぶりに来て思うのは、

やっぱり臭いです。

想定以上に臭いです。

 

下水と臭豆腐と八角の匂いが交代でやってくる感じです。

それに暑い。

僕がお昼に歩き回るという生活をしていないので、

あまり比べることもできませんが、

お昼は日陰にいてもギンギンに暑い感じです。

 

湿度も高いので外にいると、チンした肉まんのようになります。

 

一応フォローしておくと、

大体の人が親切で人懐っこいので、

迷ったり分からなかったりして、

声かけると、丁寧に教えてくれたりします。

 

Img_9188

 

Img_91822

 

さて、昨日ですが台北について早速ミュージアムに行くと、

会う予定にしてたはずのギャラリーの人がいない。

 

いい加減です。

 

そこにいた受付のおばちゃんたちと話していると、

あっという間に時間が過ぎて、

仲良くなってしまって、今日は展示をほとんど見ずにギャラリーへ。

 

Img_9189

 

台湾にいる間は、このギャラリーの5階の部屋を

自由に使っていいよと言われているので、

暇な時はここで仕事する感じです。

このゲストルームですが、

WiFiもあるし、一人部屋だし、

かなり快適なのですが、

ブランケットがめちゃ臭い。

 

まあそれで早起きしてしまったのかも。

枕とブランケットは今日新しく買って寄付するとしよう。

 

それとこれも心配の種ではあったんですが、

やはり、シャワールームとトイレは、昭和な感じの

ヌメリ感が出ています。

それから基本台湾はトイレにティッシュを流せないので、

使用したティッシュはゴミ箱に入れないといけません。

この行為が恐ろしくて、

できれば最新ビルのピッカピカのトイレで

用を済ませたいと、今の所我慢しています。

 

まあ長くなってしまいましたが、仕事もあるので今日はこれまでさようなら。

 

かみがき

|

« ピエール3の打ち合わせ | トップページ | 台湾2日目、展示会場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65641730

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に来たよ。:

« ピエール3の打ち合わせ | トップページ | 台湾2日目、展示会場。 »