« とくに変わったことはなし。 | トップページ | 台湾に来たよ。 »

2017年8月 5日 (土)

ピエール3の打ち合わせ

金曜の夕方にピエールの編集担当のエリザベスとスカイプで打ち合わせ。

最初のコンタクトから四年くらい(?)経ちますが、
ずっとよくしてくれてる人です。
 
つい最近、彼女も自分の本「The Magic Place」を出版。
アマゾンのレビューも沢山ついているようで、
僕の本より売れてるんじゃないの?と
変な感じに心配しています。
 
社内でも編集のチーフになったみたいで、
ピエールがLK社のカタログのトップになったのは、
彼女の力?とか思ったり。
 
いつもですが、
仕事って相手の影響って必ず受けますよね。
当然僕のイラストやデザインもそうです。
 
お客さんから「自由にやってください。」と
言われたとしても、
その人のことを意識して描いてしまいます。
 
ちょっと脱線すると、
トレーナーの鈴川さんのジム『The BULLPEN』のグラフィック。
ほとんど、僕が自由に描いてるんですが、
どこかで鈴川さんの影響を受けています。
それが、自主制作で描いた作品とは違ったものになり、
よりいい仕上がりになったりするのです。
 
今回のピエール3も、
後半のアイデアは、編集のエリザベスのことも意識しつつ制作。
やはり大当たりだったようで、
後半のアイデアをとても気に入ってくれたようです。
 
まあ、おかげで後半のシーンをボリュームアップしようということになり、
仕事は増えてしまったんですけどね。
 
久しぶりにエリザベスとミーティングしましたが、
やはり、モニタの中の彼女は可愛いい人でした。
 
実際会うとめちゃでかいんですけどね。
 
Img_5452
 
大介のモヒカンよりも大きいとは。
かみがき

|

« とくに変わったことはなし。 | トップページ | 台湾に来たよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65621519

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール3の打ち合わせ:

« とくに変わったことはなし。 | トップページ | 台湾に来たよ。 »