« 台湾に来たよ。 | トップページ | 台湾3日目。やっぱりコミュニヶーションは楽しい。 »

2017年8月10日 (木)

台湾2日目、展示会場。

また朝四時に目が覚めました。

しょうがないのでとりあえずブログを。

 

今日は台湾の出版社のインタビューがありました。

 

日本語は少しできるけど、

うまくないので、英語でできますか?

と言われていましたが、

インタビューは終始日本語でした。

 

僕の方は英語を話す気満々だったのですが、 

完全に彼女の日本語レベルの方が、

僕の英語レベルのはるかに上でした。

一応少し凹みました。

 

Img_9227_3

 

三人共とても知的で可愛い。

ヒロでいいよと言ったのですが、

終始センセイと呼ばれて作家扱いしてもらえるので、

なんか自分が偉い人になった気分です。

 

Img_9216

 

肝心の展示ですが、

建築物と細かいディテールの組み合わせみたいな

アーティストの展示会です。

 

近い作風の人ばかりなのですが、

会場が少し奥まったところにあるのと

平日ということもあって、

お客さんは少なく、ちょっと残念です。

僕のようなディテール好きには楽しい展示なんですけどね。

 

今日の目的はこのインタビューとブランケットの購入だったので、

夕方西門に行ってブランケットと枕を購入。

全部で大体4500円くらい。多分安い。

 

夕食でようやく肉まんを食べれました。

汁をこぼしまくって、手もベトベトになりましたが。

 

さて、せっかく早起きしたので、

そろそろ仕事します。

 

かみがき

|

« 台湾に来たよ。 | トップページ | 台湾3日目。やっぱりコミュニヶーションは楽しい。 »

コメント

展示がかっこいいですね、さすがです。
やっぱり先生はすごい!!

投稿: | 2017年8月10日 (木) 21時32分

コメントありがとうございます。
いえいえそんなに大規模な展示ではないのですが、
美術館がすごく古くて雰囲気があったり、
他のアーティストの展示も僕に近い雰囲気があって、
なかなか楽しい展示にはなっております。

投稿: かみがき | 2017年8月13日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65645553

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾2日目、展示会場。:

« 台湾に来たよ。 | トップページ | 台湾3日目。やっぱりコミュニヶーションは楽しい。 »