« ほぼ毎日ブログを書いていると・・・。 | トップページ | とくに変わったことはなし。 »

2017年8月 1日 (火)

台湾の準備

今日ベアフットのナカジ(もとサンフレ)が、

久保竜彦の話になった時に、あの人はほとんど物欲がないんですよ。
と言っておりましたが、きっとそういうところが、
サムライと呼ばれる所以なんでしょうね。
一方僕は物欲が止まりません。
 
台湾に行くのに、新しいキャリーを買って、新しいバックパックを買って、
スタッフバッグを買ってしまいました。
もう入れ物だらけで、中身をどうしようといった感じです。
 
でも旅する自分の姿を想像しながら、
新しい装備を揃えて行く作業って、楽しいんですよね。
 
この前読んだネット記事によると、
旅行は出発までが一番楽しいんだそうで。
 
ならばあと1週間、
最高に幸せな時を過ごさないともったいないと、
もう2週間くらいかけて少しづつパッキングするのです 。
 
Img_9138
 
左は前から使っているバートン×ヘッドポータープラスのキャリーで
右が今回購入したパタゴニアのキャリーですが、
バートンより大きい容量のものを買ったつもりが、
一回り小さいではないか。
しかもバートンの方が高級感あるし。
何ヶ月もネットを見続けて決断した結果です。仕方ない。
 
Img_9145
 
こちらは僕の普段ローテーションしている
バックパック。
ちょっと多い気もしますが、洋服と一緒で毎日使うものなので、
いいとしましょう。
 
奥の茶色いやつが、今回の旅行のために準備した、
スケープアーティストです。
 
しかしながら、こちらも他のバックパックにも未練があって、
二個持って行こうかなと思ってしまったり。
いや、大人がそんなことをしてはいけないということは
わかっていますよ。
 
ドリンクホルダーのことや、背中の厚み、背負いやすさ、
開きやすさを考えて買ったんですから。
 
ん〜、でもまだちょっと迷ってます。
かみがき

|

« ほぼ毎日ブログを書いていると・・・。 | トップページ | とくに変わったことはなし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65609534

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の準備:

« ほぼ毎日ブログを書いていると・・・。 | トップページ | とくに変わったことはなし。 »