« 台湾13日目。淡水を自転車で走る。 | トップページ | 台湾15日目。総括。 »

2017年8月22日 (火)

台湾14日目。松山文創園区で少しゆっくりする。

1415日で来ている僕が、二泊三日の人たちと合流すると時間の流れの差を感じます。

みんなは前日深夜まで遊んだのに、

朝の8時からまた朝食に出かけるというので、

朝食を食べない僕は、9時に台北駅ということで。

 

朝支度していると、台北駅に来ました。という連絡が入って来ました。

まだ820分。早すぎないか。

慌ててタクシーに乗って台北駅へ、850分には僕も到着。

まあしょうがないか、この人たちは今日の午後までしか時間がないんだから。

 

Img_0304_2   

 

今日の予定はみんな2時から空港に向かうので、

それまでの時間を松山文創園区で過ごします。

 

Img_0277_4

 

ここは3日目にも一人で出かけた場所なので、一通り経験済み。

 

Img_0281_2

 

それにしても朝早すぎないか?

普通10時からでしょ。こういう場所は。

というと、調べ好きのスギが、

9時半から空いているカフェがあるんです。

というので探してみると、ありました。

どっちでもいい感じのところですが、

いろんなとこ行きましたよね。と数を重ねることも大事です。

 

Img_0290_2

 

他のみんなはザハ・ハディド展を見に行って僕はお留守番。

帰って来るとみんなイニシャルの入ったノートを持っています。僕にも買って来てくれてました。

 

お昼になる前に、誠品書店の地下にあるレストランへ。

ここで今まで食べてなかった台湾の中華料理を色々注文。

 

Img_0298_3

 

満腹です。

 

誠品書店でお買い物したら、

またカフェへ。

 

Img_0312_2

 

こちらは昔は幼稚園だったところを

リノベーションした本屋カフェ。

 

Img_0310_2

 

しかしこのあたりは本屋さんが多いです。

この人たちそんなに本読むのか?

 

Img_0313_2

 

三人は飛行機の時間に間に合うようにここでお別れ。

寂しいなあ、僕も帰りたい。

 

明後日会いましょうね。

 

スギがこの後華山地区にも行ってくださいねというので、 

あなた行く予定ないのに、

どうして僕に行かせたいのかと聞くと、

行ってどうだったか聞かせてくださいと言われました。 

 

Img_0317_2

 

華山地区です。

ここも文創園区と同じようにいい奮起のリノベ場所でした。

あっちほどパンチは効いてないけど、

こちらは周りに公園とかあって、環境がいいので、時間のない方はこちらがおすすめです。

 

Img_0331_3

 

もう何もやる気がしないので、スタバで食料買って帰ってホテルにこもります。

 

Img_0332_2

 

フォークが入ってませんでした。

ここが台湾だということを忘れていました。

 

帰りたい。

 

かみがき

|

« 台湾13日目。淡水を自転車で走る。 | トップページ | 台湾15日目。総括。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65696340

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾14日目。松山文創園区で少しゆっくりする。:

« 台湾13日目。淡水を自転車で走る。 | トップページ | 台湾15日目。総括。 »