« 台湾10日目。台南は台北よりもさらに雑でおおらかな気がする。 | トップページ | 台北12日目。キタキタやっと来た。 »

2017年8月18日 (金)

台南11日目。台北に戻って来ました。

やっぱりこっちは蒸し暑いです。

外に立っていると何もしなくても「じわ〜っ」と
汗が出て来ます。
そう思うと何もしてないけど、台南が恋しいなあ。
いや台中にもっと時間を使えばよかったのかなあ。
 
Jia-Jia-at West Market Hotelでは、
朝食が無料だから食べていけというので、
台湾で食べまくるつもりでダイエットしたのに、
直前に痩せ始めたので、未だダイエットが続いている僕としては、
「朝食べたら昼を抜かなきゃいけないんだぞ。」
と心の中で一言言ってから、
美味しくいただきました。
 
Img_9984
 
さて今日は台北へ帰る日なので、
そそくさと台南駅へ。
こんなボロボロ駅に新幹線が止まるわけはないよな。
と予測はしてましたが、
やはり、一旦30分ほどかけて沙崙駅に行って、
そこで乗り換えるようです。
 
台南駅でのコミュニケーションはなかなか苦労しましたが、
インターネットで調べながら、チケットを購入。
沙崙駅まで行けば、職員の対応もスムーズで
無事新幹線へ。
 
3席がつながっている席の窓際でした。
隣に座ってでっかい荷物を置いて二席ぶんを
確保していた女性は、実は指定席を取ってない人でした。
 
途中から指定席を持っているらしき人が、
乗って来たのですが、カゴに犬が入っていました。
 
やはりここは自由な国だなと。
 
お昼は抜きの予定でしたが、
西門を通ったので、下車して
ふわふわかき氷のお店に行きました。
 
Img_9986
 
このお店はすでに過去三回来てるので、
小豆かき氷があることも承知。
 
これが食べたかったんです。
色々試さずに素直にここに来ておけば、
2回くらい食べれたかなと思いました。
 
水谷藝術に荷物を取りに行って、
オーナーのポンくんに別れの挨拶。
 
お世話になりました。
今度は日本で会いましょう。
 
Img_9990
 
Img_0006_2
 
今日のホテル紹介です。
 
迪化街の近くの古い建築を改造して作ったような
立派なホテルです。
 
一回にスタバが入ってて、
なかなかいい雰囲気です。
 
Img_9997
 
デスクのある部屋を確保できたので、
下のスタバに行く必要もありませんが。
 
立派ですが、一昨日予約だと半額でした。
なので、今日から22日まで4連泊します。
フフフ。  
 
Img_0009
 
寧夏夜市に行って
軽く買い食いして帰ろうと思ってましたが、
 
Img_0010
 
地元の人や観光客が、
露天に出してあるテーブルと椅子に座って、
焼きそばみたいなのを食べているのを見ると、
羨ましくなって僕も焼きそばを食べることにしました。
 
Img_0013_2
 
味はお腹が空いていて、こういう雰囲気のところで食べれば、
まあまあ美味しいような気もします。
 
津山ホルモン焼きそばほどではありません。
 
こういうところに来るといつも手がベトベトになるので、
ポケットテッシュ持ち歩かないと。
と思いますね。
 
今日まで、一人寂しく、
暮らして来ましたが、
明日みんなと合流します。
 
たった三日間ですが、
やっぱり仲良しの人たちと一緒に旅行するのは楽しいはず。
 
というわけで、
 
月曜日はIC4DESIGNは台湾旅行のためお休みさせて頂きます。
 
みんなは火曜から。僕は水曜から復帰の予定です。
 
かみがき

|

« 台湾10日目。台南は台北よりもさらに雑でおおらかな気がする。 | トップページ | 台北12日目。キタキタやっと来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65680706

この記事へのトラックバック一覧です: 台南11日目。台北に戻って来ました。:

« 台湾10日目。台南は台北よりもさらに雑でおおらかな気がする。 | トップページ | 台北12日目。キタキタやっと来た。 »