« 今日は特に・・・。 | トップページ | 台湾のエキシビジョン »

2017年7月13日 (木)

呉の佐世保バーガー

今日はお客さんからの差し入れが豊富で、

お昼は「ユキちゃん」のお好み焼き、夕飯は「キッチンかたおか」の佐世保バーガーと、
大そう美味しくいただきました。
 
ユキちゃんは、僕のバイクの師匠でもあるんですが、
デザイン関係をちょこちょこ手伝っていることもあって、
時々夜中に差し入れ持ってきてくれます。
 
スタッフ全員が、このイベントを楽しみにしており、
次回はハラペーニョ入りのやつを期待しています。
と書いておきます。
 
キッチンかたおかの佐世保バーガーの方は、
片岡さんは宇品でファインテックスという
カーテンのショールームを経営されていた方の
差し入れ。(ショールームの方は娘さんが継がれているようです。)
こちらもとても美味しくいただきました。
 
前置きが長くなりましたが、
この呉のキッチンかたおかの佐世保バーガー、
片岡さんのお父さんが、もともと進駐軍のコックをされていて、
そこで、洋食の作り方を学んだそうで、
佐世保バーガーの発祥とまるで同じなんです。
 
ということは、別に呉バーガーと言っても間違いじゃないんですよね。
 
勿体無い!!
 
かたおかさんにもうちょっと欲があって、
呉バーガーと名乗っていれば、
呉にもっと観光客が増えたかも。
 
今からでもやりましょう!と、
呉出身の僕は思ってしまうのですが。 
 
このキッチンかたおかのマスター、
ご夫婦でされているのですが、
お二人とももう85歳になられて
そろそろ引退を考えられているそうです。
 
伝説の呉の佐世保バーガー。
なくなる前に呉に行って食べておきましょう。  
 
食べるのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れておりました。
ユキちゃん、片岡さん、ありがとうございました。
 
かみがき

|

« 今日は特に・・・。 | トップページ | 台湾のエキシビジョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65531499

この記事へのトラックバック一覧です: 呉の佐世保バーガー:

« 今日は特に・・・。 | トップページ | 台湾のエキシビジョン »