« サントリー烏龍茶の菊池選手特大ポップ | トップページ | 東京出張 »

2017年7月 9日 (日)

MacBook Pro買ったので

24回払い無金利ローンという言葉に惹かれて、こっそりMacBook Proを購入。

のつもりが、しっかりローンの通知が来てしまって、奥さんになんで私に黙ってローンで買うのか、と怒られてしまいました。当然です。
 
会社で使うものだから普通に会社で買えばいいじゃないというのですが、
まあ、時に男なら自分で決めたい時もあるわけですよ。
 
さて、ほぼ事務所にこもりきりでノートパソコンなんて
全く必要のなかった僕ですが、
8月に台湾に半月ほど行くことになったので、
台湾でもそれなりに仕事が進められるようにと、
購入しました。
 
これで、僕のノマドワーカー生活第一歩が踏み出されるわけです。
 
今日このパソコンが届くということで、
一日中ソワソワ、最後は我慢できず、ヤマトさんに電話までしてし舞いました。
忙しいのにすみません。
 
そんな待ち遠しかったノートパソコンですが、
イラストを描いてみると、
当然のことながら、事務所のMacpro&Cintiqの50分の1くらいの
効率しか発揮できず、
でもなんか触っていたいという気持ちから、
ノマドワーカーぶってブログを書いて見ました。
 
カフェとかでブログを更新するには、
とってもいい機械ですね。
 
Img_9079
 
写真は葛飾柴又の美味しい鰻屋さんより。 
かみがき

|

« サントリー烏龍茶の菊池選手特大ポップ | トップページ | 東京出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65514325

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Pro買ったので:

« サントリー烏龍茶の菊池選手特大ポップ | トップページ | 東京出張 »