« カンヌライオンズなんとかひとつ銅賞受賞しました。 | トップページ | サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! »

2017年6月26日 (月)

新たなる問題

カンヌライオンズの銅賞で、まあまあ浮かれていましたが、

銅賞で喜ぶのも少しくやしい気もします。
でも、もう二度ととることもないかもしれないので、
喜ばないともったいないかもしれないとも思います。
 
さて、賞をとったら、次に欲しくなるのは、
あのトロフィーで、実際のところ、
賞が取れて気持ちがハイになる時間が、
約1日だとすると、
トロフィーは、箱から出してからの5分くらい。
 
ハイになる賞味期限は短いのですが、
オフィスに飾っていると、
まれに興味をもったふりをして、
声をかけてくれる優しいお客さんもいるので、
少なくとも次の引っ越しまでは、
インテリアとして飾ることができます。
 
ところで、
このトロフィーってもらえるのでしょうか?
 
きっと、チームに一つはもらえるんでしょうが、
他は全部買わないといけません。
 
ということは、
カンヌライオンズに高いお金を払って、
エントリーして、高いお金を払って現地に行った、
DDB Dubaiがそのトロフィーをもらうことになります。
 
では、僕らもトロフィー欲しいと言ったばあい
どうなるのでしょうか?
 
そうです。
なんと僕たちは、賞を受賞することによって、
トロフィーを買う権利をもらったということなのです。
なんという上目線でしょうか。
 
そしてそのトロフィーは、
日本円で約19万円。
 
20170626_182039
 
ドバイリンクスで、8万5千円だったので、
カンヌライオンズは、10万円くらいかな?と
予想していたのですが、
なんとも高い、高すぎます。
 
ドバイリンクスでは、ゴールドトロフィー3つを獲得したのに、
高いので、一つしか買えなかったという、
貧乏な我が社にとって、
トロフィーひとつに19万円とは・・・。
 
ん〜欲しい。
でもちょっと待て。
19万円あれば何ができるのでしょうか?
 
例えば、一人が1ヶ月くらせます。
アジアへの海外旅行もできます。
割といい自転車や電動自転車も買えます。
いや、原付、中古自動車も買えるかも。
ソファーも買い換えたいし、 
パソコンや新しいipadproも欲しい。
 
では、トロフィーを手に入れてどうするのか。
事務所に飾って、来た人に自慢する。
事務所の中のお客さんから一番良く見える位置に飾って、
さりげなく自慢したい。
あ〜でも
自分の承認欲求のためだけに、
19万円を払うのは、惜しい気もします。
 
それならば、自分のためになるもの、
いや、いっそ会社のためになるものに投資しよう!
 
と自分の中で結論を出した後に、
スギにトロフィーのことを話すと、
「え?一生一回くらいしか、買えるチャンスないんだから、
買ったらいいじゃないですか。」と、
 
予期せぬ返答が。
 
そんなことを言われると、また悩んでしまうわけで、
結論は先送り。しばらく悩みます。
 
かみがき

|

« カンヌライオンズなんとかひとつ銅賞受賞しました。 | トップページ | サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! »

コメント

銅賞おめでとうございます!
トロフィー買えばいいのにと思います。
スギサンが言われてるように一生に一度しかないんだから…。
ソファーはいずれ壊れます、自転車はいつかあきます、パソコンはすぐ旧式になります。
でもトロフィーは…、飽きるかな、いやいや一生ものでしょう。(時間が経つとプレミアムついて高く売れるかも)

追伸 ピエールの塗り絵購入しましたがやってません…、いつかはやると思います、がんばります!

投稿: Kちゃん | 2017年7月 1日 (土) 11時29分

Kさんコメントありがとうございます。
そうですね。
高く売れることはないと思いますが、笑
一生一度ですもんね。
前向きに考えます。

投稿: カミ | 2017年7月 2日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65461992

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる問題:

« カンヌライオンズなんとかひとつ銅賞受賞しました。 | トップページ | サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! »