« 梅雨入り | トップページ | 豆が好き。 »

2017年6月 8日 (木)

集中力

おかげさまで、イラストの制作に集中できる日々が

続いています。
 
意外かもしれませんが、
僕はあまり集中力がありません。
 
小学生の頃は45分の授業が我慢できず、
落書きしたり、隣の人に話しかけたりと、
徹底的にダメな生徒でした。
 
たまに杉とかが、「この本面白かったからやめられなくなって、
一晩中読んじゃいました。」とか言ってると、
なんか負けたような気がします。
 
作業中に見ている(聞いている)海外ドラマでも、
1話見たら少し休憩。
最大で3話くらい連続してみると、
それが面白いドラマだったとしても
一旦他のドラマに変えたくなります。
 
イラスト制作も1時間に一回は休憩を入れるような感じで、
1時間作業して、5分休憩、のようなことを
1日中繰り返しています。
 
そんな僕なのですが、
そのイラスト制作作業を一年間ほぼ毎日続けることができます。
でも集中してできる人に比べると、
ちょっとダサい気がするなあ。
 
あ、でも締め切り遅れそうな時は、
別人のように集中できますよ。
 
そんなもんか。
 
かみがき
 
20170608_234733
これは日課となっている深夜の作業。
あ〜、めんどくさい。

保存保存

|

« 梅雨入り | トップページ | 豆が好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65387394

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« 梅雨入り | トップページ | 豆が好き。 »