« サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! | トップページ | 3x3 ProShow Winners Announced »

2017年6月28日 (水)

来客の多い日

しばらく続けていた宅配のお弁当を

今週からストップしたので、
もともと、ランチ考えるの面倒臭いというので、
宅配のお弁当を利用してきましたが、
何年か続けると、やはり飽きるもので、
今度はランチに何を食べるかという、
新しい楽しみができました。
 
今日のお昼はダイスケがいなかったこともあって、
というわけではないのですが、
前から行こうと言いながら行けてなかった、
地蔵通りの日向へ。
実はうちのビルの斜め向かいの距離。
三人なので、僕はちょっと贅沢にサーロインステーキランチを注文。
 
Img_9035
 
おいし〜!!
女性には少し脂が多いかもしれませんが、
僕的にはお口のなかでとろけるお肉に大満足。
この写真を見るだけで、
また食べたくなってきました。
でも、高いから月に一度までにしておきましょう。
 
午後になってBAREFOOTのおっくんが、
サプライズゲスト連れて行きます。
とやってきたのが、FC東京の高萩洋次郎。
 
久しぶりの洋次郎。
相変わらず顔小さくて背は高くて、
スタイル良くて・・・。
カッコイイ。
 
R0027797
 
同じ種とは思えません。
 
洋次郎とおっくんとナカジは、
ref.の中本くんの紹介で、
東北人魂広島で一緒に活動した仲間です。
 
久々にあって、6年前にタイムスリップしたみたいでした。
 
ひとつ高萩洋次郎の秘密をばらすと、
彼はいつも五本指ソックスを履いてて、
試合のときには、ユニホームの靴下をカットして、
五本指ソックスの上に重ねているんです(ナカジ談、今もかどうかは不明)。
彼の細やかなボールタッチの秘密はこんなところにあったのか。
 
洋次郎曰く、足の指を動かすと健康にもいいのだそうで、
僕も一時期真似して履いていたのですが、
1年ほどで足の裏がツルようになってきてやめました。
 
それから、
イラストレーターのつぼいじゅり先生も来社。
僕はじゅりちゃんと読んでて、といっても、もうおじさんなんですが、
彼はもともと広島のグラフィックデザイナー。
彼がデザイナーだったときに、何度か仕事をしたこともあります。
 
その後、ぼくはイラストレーターになりたいので、
上京します。と挨拶に来たのを今でも覚えていて、
 
そんな若かったじゅりちゃんが、
「たまらんちゃん」という絵本で、
作家デビュー。
 
51ni7ojx3jl
 
読んでみたら、ん〜、何、これ売れそうじゃん。 
すでに三回重版になったとか。
 
羨ましい。
 
でも、20代中盤だったあのじゅりちゃんが、
絵本作家として成功してるなんて、
なんか僕も幸せな気分になります。
 
もっと売れて、
そして僕たちを引き上げてください。
 
R0027806
 
R0027802
 
こんな立派なお土産までもらって・・・。
 
他も合わせて全5組という来客ラッシュ。
みんな楽しい人ばかりだったので、
午後はずっとおしゃべり。
今日は良い日でした。
 
仕事はあまり進んでません。はい。
あしからず。
 
かみがき
 

|

« サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! | トップページ | 3x3 ProShow Winners Announced »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65469387

この記事へのトラックバック一覧です: 来客の多い日:

« サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル発売中〜! | トップページ | 3x3 ProShow Winners Announced »