« 今夜はブギーバック | トップページ | 手が届きそうになって届かなかった喪失感。そしてもう一度チャンスを得てハイになる。 »

2017年6月17日 (土)

理想のラーメン

昨日の夜、アリサが辛いものが食べたい! と言い出しました。
アリサが辛いものが食べたいと言うのは定期的にある話しで、
たいてい、並木通りのスンドゥブか、
宝町のつけ麺屋辛部のラーメンあたりになるのですが、
まだ、そんな気分の時にしっくりくるお店は見つかっていない様子。
仕事の合間に行くので、さくっと食べれる場所が条件です。
しばらく、いろいろ検索とかしてみたようで、
結果、無理に辛くなくても良いので、流川のひさしに行こうと。
それって、結局はラーメンが食べたいっていうことでは。。。
と思いながらも、ありさに引きずられるように流川を歩いていると、
ムムム、いかにも辛そうなラーメン屋があるではないか!
お店の名前は「カラシビ味噌辣麺鬼神」。
かなり迫力のある店名。

味噌ラーメンベースで唐辛子(カラ)と山椒(シビ)が
一度に味わえるという辛くて痺れるラーメンでした。
私は山椒が苦手なので、唐辛子の真ん中ぐらいの辛さを注文。

結果、めっちゃ辛い!
辛いけどうまい!
味噌辛くって、太めのちぢれ麺で、もやしがシャキシャキでした。

170616


アリサもかなりしっくりきたようで、
辛いものが食べたい時は、今度からここに来ましょう。
と言ってました。

ただ、会社帰って、しばらくするとお腹がゴロゴロ。。。
ありさは、くちびるがビリビリに。。。
私たちにはちょっと刺激が強すぎたみたいで、
次は辛さレベルを少し落とそうと思います。

スギ

|

« 今夜はブギーバック | トップページ | 手が届きそうになって届かなかった喪失感。そしてもう一度チャンスを得てハイになる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65422394

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のラーメン:

« 今夜はブギーバック | トップページ | 手が届きそうになって届かなかった喪失感。そしてもう一度チャンスを得てハイになる。 »