« そわそわ | トップページ | 新たなる問題 »

2017年6月22日 (木)

カンヌライオンズなんとかひとつ銅賞受賞しました。

19274857_10154676649068388_62546977
 
今日は最後のカンヌライオンズ受賞の最後チャンス。
昨日の夜もドキドキしながら就寝。
 
朝になって、もし受賞してたらハンデからなんかお知らせが来るだろな、
と思いつつ早起きしてケータイをチェックすると。
 
ハンデからメッセージやらFBのタグ付けが。
もしやこれは・・・。
おお!なんとか銅賞がとれたようです。
 
それにしてもあっちの人は分かりやすい。
 
取れてないときは、まったく何もしない人たちなのですが、
取れた時のアピールはほんとにスゴイ。
 
でも、おれも頑張ったけど、おまえたちも頑張ったよ。
と言ってあげたい気持ちで、
少ない単語を組み合わせながら、
馬鹿丁寧なお祝いとお礼のメッセージを送ってあげたのでした。
 
 
 
こちらの動画が、DDB Dubaiがライオンズに提出したビデオ。
 
うーん。これってキミたち一度諦めていたのを、
僕らが掘り起こした話をまとめたって感じじゃないの?
とつっこみを入れたくもなりますが、
なんとなくありがちな雰囲気の音楽にも触発されて
ジーンときてしまいます。
 
最後の日本のテレビが、RCCの「イマなまっ!」というのも、
ちょっと照れくさいですが、これはRCCさんに感謝。
 
正直なところ、この受賞が僕らに影響があるのかといえば、
日々の仕事には1mmも影響ないだろうけど、
みんなに自慢できるというご褒美にワクワクしています。
(グランプリだったら違うのかもしれないけど。)
 
きっとハンデとかアンディとか、DubaiDDB(代理店)のスタッフは、
今後のキャリアになって、着実にステップアップしていくんでしょうけどね。
 
当然のことながら、ぼくらは外人スタッフと外国のクライアントの
仕事をしたので、日本のカンヌライオンズ速報サイトの、
日本人何名通過とか受賞とかには、
まったく掲載されません。
 
日本の速報サイトに、PR&PRINT部門ではショートリストで日本勢全滅と
書いてあっても、だまって
「ぼくらまだ4つショートリストに残ってますが。」
と心のツイッターに投稿しておきます。
 
そんなちょっと虚しい気持ちでネットを見てたら、
 
見つけました。
 
20170622_223950
 
アラブ系のニュースサイトにはしっかりクレジットされてます。
 
こうなったら、
ドバイの王子様、一億円で仕事くれませんか?
そしたら、一年くらいドバイに引っ越しますけど。
頭の中でシミュレーションだけしておきます。
 
そんなこんなで、今日は浮かれて仕事が進まない1日でした。
 
もうちょっと仕事して帰ろうかな。
 
カミガキ

保存保存

|

« そわそわ | トップページ | 新たなる問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65445080

この記事へのトラックバック一覧です: カンヌライオンズなんとかひとつ銅賞受賞しました。:

« そわそわ | トップページ | 新たなる問題 »