« どろんこバレー大会 in 三次 | トップページ | 井上のおばちゃん »

2017年5月22日 (月)

廣文館で塗り絵のワークショップしてきました。

今の人生を幸せと思うか不幸せと思うかは自分次第。

まあ、幸せなんでしょうが、
もうちょっと自分の人生をなんとかしたい今日この頃。
というかずっと。
 
昨日は廣文館さんのお招きでアルパーク天満屋4Fで、
塗り絵のワークショップをしてきました。
 
R0024183
 
会場のアルパークブックガーデン廣文館。
こんなにしてもらってました。
 
ありがたやありがたや。
 
本を出版してからというもの、
ピエールを置いてくれてる
書店員さんには本当に感謝の気持ちを持つようになりました。
 
そもそも、書店に勤める人って、
いい人そうな気がしますよね。
 
その人たちが、手作りでポップをつくったりして、
売ってくださっている姿を見ると、
いつも僕は心の中でありがとうを繰り返しているんです。
 
それはさて置きワークショップ。
実は、参加者が全然いなかったらどうしよう・・・。
そんなのすごくカッコ悪い・・・と心配していましたが、
たぶん廣文館さんの努力もあって満員。
 
20枚の塗り絵を20人に塗ってもらって、
最後に合わせると一枚の絵が完成するという企画と、
ピエールのキャラクターに塗り絵をして、
しおりを作るという、二種類のワークショップを行いました。
 
R0024193
 
先生役の僕ですが、シャツがでてますね。
 
R0024194
 
みなさん自由に色をつけてくれて、
見ている方もなかなか楽しかったです。
 
R0024196
  
ポストカードにこだわりすぎたせいか、
ポストカード塗り絵の方が、
じゃっかん色鉛筆のノリが悪くって少し残念でしたが、
しおりの方は、いい感じにノリが良くって、
みなさん楽しんでおられる風でした。
 
最後は、
「君たち、いつか俺が成功して、あの時サインもらったよね〜って
言えるようにしてやるからな。」
と思いながら、絵本にサインしたのでした。
 
それから、
カバーもとれて、
ボロボロに使い込んだ絵本を持ってきて
サインを頼まれると、  
「本当に遊んでくれてるんだ〜!」
と思えてすごく嬉しいです。
 
おわり。かみがき。

|

« どろんこバレー大会 in 三次 | トップページ | 井上のおばちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65316015

この記事へのトラックバック一覧です: 廣文館で塗り絵のワークショップしてきました。:

« どろんこバレー大会 in 三次 | トップページ | 井上のおばちゃん »