« トランクマーケット ボランティア 大募集!!! | トップページ | 明日明後日はザ・トランクマーケット »

2017年5月12日 (金)

朝の戦い

たいていいつも、時間ギリギリにバタバタと、
部屋を行ったり来たりする朝。
洋服を取りに自分の部屋に入り、出て来た私の足元を
サササーっとグレーの塊が素早く通り過ぎて行く・・・
あまりに早すぎて、気配しか感じないぐらい。

開けっ放しになっていたクローゼットを覗いてみると、
やはり、いた。

1705181

なに見とんじゃワレ! とばかりに睨みをきかせている。

洋服にモフモフの毛がつくと嫌なので、
この部屋には基本的に、このお方は立ち入り禁止となっている。
がしかし、朝の急いでいたり寝ぼけていたりするスキを狙って、
扉の前で待ち伏せをし、疾風のように部屋に入ってしまう。。。

こっちにおいでぇ〜と、あえて下手に出てみるものの、
どっしり構えて動こうとしない。

1705182

挙句の果てには、目をそらして、聞こえないふり。

最終的には、もみあいになりながら、なんとか下界に出ていただいた・・・

1705183

こうして無事、会社に到着するも、手の傷が朝の戦いを思い起こさせ、
明日は気をつけよう、と思うのでした。

スギ





|

« トランクマーケット ボランティア 大募集!!! | トップページ | 明日明後日はザ・トランクマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65267642

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の戦い:

« トランクマーケット ボランティア 大募集!!! | トップページ | 明日明後日はザ・トランクマーケット »