« 朝の戦い | トップページ | トランクマーケットが終わりました。 »

2017年5月13日 (土)

明日明後日はザ・トランクマーケット

この土日は袋町公園で「ザ・トランクマーケット」です。
金曜深夜現在外はザーザーと雨が降ってます。
 
予報では雨は止むようなので、
地面がジトジトするのがちょっと心配ですが、
なんとか開催されそうです。
 
毎度のことですが、
ギリギリになってオフィシャルのマップのパネルや
自分ところの看板や値札をあわてて制作するので、
深夜作業になってしまいます。
 
昔プレゼン前によくこれで徹夜をしていたのを
思い出しますね。
 
IC4DESIGNは、イラストパネル展示販売と
絵本や塗り絵の販売します。
 
それから子供達のために
テーブルサイズの大きな塗り絵と
色鉛筆を用意してます。
こちらは無料ですので、
小さいお子様連れの方はぜひお立ち寄りください。
 
R0023735
 
R0023685
 
そうそう今週はマメが久しぶりにオフィスにやってきました。
ちょっと年をとったせいか、
外人ぽくなってました。
 
R0023710
 
それからトランポリン、
主にスギ女史がピョンピョンと飛び跳ねています。
 
飛んでる自分を見てほしそうに、
こちらに目線を合わせてきます。
 
そしてなぜか嬉しそうに笑いながら
跳ねています。
 
まあ、楽しいことはいいことですよね。
 
Img_0242
 
今日ならった英語。
「suspect」
(前もって)感づく、うすうす気づく、容疑をかける、怪しいと思う、(…の)疑いをかける、疑いをかける、思う、(…が)思う、疑う、怪しむ
(Weblioから)
 
動詞でも名詞でもつかえるようです。
 
サンフレの千葉ちゃんのドーピング疑惑、
チームドクターの処方したサプリの中に、
検査に引っかかる成分が入ってたんですね。
 
チームドクターに毎日飲んだらいいよと言われ、
真面目な千葉ちゃんは、そのサプリを毎日飲んでたらしいです。
 
ドーピング疑惑のかかったときは、
すごくニュースになるのに、
疑惑が晴れてもあまりニュースになってないのは、
悲しいですね。
 
He was suspected of doping.
But, it wasn't true.
ですね。
 
かみがき

|

« 朝の戦い | トップページ | トランクマーケットが終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65271308

この記事へのトラックバック一覧です: 明日明後日はザ・トランクマーケット:

« 朝の戦い | トップページ | トランクマーケットが終わりました。 »