« 大崎上島×TIPS(ティップス)コラボ | トップページ | 浅田真央ちゃんが引退だー (;д;) »

2017年4月10日 (月)

ああ、もっとがんばらないと。

Img_8360

 
日曜オープン前のピエール展をやっている袋町公園横の「ref.」。
近づいていくと、この二人が外から中を眺めていました。
 
遠目に見ると、怖いおじさんが中を見ながら何をやっているんだろう・・・。
と良い子は怯えてしまいそうですが、
 
僕の幼馴染みと、ダイスケでした。
 
この土日も会場の ref. に立って
良い子のフリをしてきました。
 
これはこれで、なかなか肉体的にはハードで、
1日立っていると足がパンパンになってしまいます。
 
最近はなるべく愛想笑いは抑えて自然体でいようと
心がけているのですが、
僕の自然な微笑みで、この人は良い人なんだろう・・・。
と思った皆さん。
 
僕は皆さんが思っているほどの良い人間ではないので、
勘違いなさらないように、
ここで訂正しておきます。
 
このピエール展ですが、
個人的には完全な仕事です。
 
やらなくてすむならやりたくない〜。
準備に時間もかかるし、時間も拘束されるし。。。
 
とはいえ、ref. という良い場所を提供してもらってるし、
絵本を出版したら、PRもかねた最後の着地点として、
こういう活動も必要なので、「よいしょ!」という気持ちで望みます。
 
実際にお客さんと接したり、
子供達の声を聞いたり、子供達が絵本を読む姿を見るのは、
リサーチにもなるし、刺激ややる気をもらえます。
 
そもそも、友達の子供がピエールで遊んでくれていると聞いても、
友達だから、子供に無理やり見せてるのかなという
疑いも持っていたくらいですから、
「前回のピエールから大好きで、
今回の出版を楽しみにしていたんですよ。」と言ってもらえると、
 
ほんとですか?
ほんとにほんとですか?
と何度も確認して、
 
世の中には、僕の絵本を楽しんでくれる子供たちがいるんだ!
よし! 僕はこの子のために頑張って描こうと思うのです。
 
さあ、ピエール展も今週金曜夜8時まです。
 
それが終わったら、
僕のPR月間も終わりますので、
ひたすらお絵描きの仕事にもどります。
 
かみがき

|

« 大崎上島×TIPS(ティップス)コラボ | トップページ | 浅田真央ちゃんが引退だー (;д;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65134119

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、もっとがんばらないと。:

« 大崎上島×TIPS(ティップス)コラボ | トップページ | 浅田真央ちゃんが引退だー (;д;) »