« がんばった福井選手! | トップページ | Wilde sunglass のメガネフレーム »

2017年4月28日 (金)

また台湾に行くかも。

ついさっき、

ベルリンにいるDDBのハンデから、
D&ADのペンシル取れたよ!と
フェイスブックでメッセージが入ってきました。
 
18157645_10154517807578388_88618263
 
UN WOMENでポスターアドバタイジングの部門です。
ペンシルの色は来週発表ですが、
ハンデのタイムラインは盛り上がってますねえ 。
 
あとは、カンヌライオンズ。
 
今、ドバイのアンディがせっせとビデオつくってます。
何か受賞できたらいいなあ。
 
ちなみにこのカンヌライオンズ。
広告の賞なんで、参加費も高いし、
ぼくらのようなちっこい地方のスタジオなんかが、
縁があるなんて思ってなかったけど、
 
ドバイリンクスで三つゴールドをもらった後に、
カンヌライオンズからうちに直接電話がかかってきました。
しかも二回。
 
内容は、ドバイリンクスでゴールドを受賞したUNのポスター、
当然うちにも出してくれるんでしょ。
というもの。
 
もちろん、僕らだけでは出せませんから、
ドバイのDDBから出しますよ。って、
ダイスケが返したんですけどね。
 
賞をとるような人たちって、
こんな感じなんだあ。
と思った瞬間でした。
 
まあ、受賞するのは嬉しいけれど、
グランプリでもとらないことには、
僕らの生活が変わるわけでもないですからね。
 
それより、
台湾の国立の施設から、
9月にイラストを展示しないかという
話がきました。
 
久しぶりに仕事で海外に行ける〜!かも。
と舞い上がっています。
 
最大1ヶ月まで宿泊費無料。
 
1ヶ月行くと仕事がやばそうだから、
二週間くらいかな。
 
実は最近、
これといった刺激も無く、
日々コツコツ絵を描く毎日で
(もちろん考えようによっては幸せですよ)、
いつの日か迷路探偵ピエールが、
世界で大ヒットするまで、
僕はここでコツコツ絵を描くしかないのか・・・。
多少うんざりしていたところでした。
 
9月の台湾展示を生きがいに、
毎日コツコツ生きていきます。
かみがき
 

|

« がんばった福井選手! | トップページ | Wilde sunglass のメガネフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65205853

この記事へのトラックバック一覧です: また台湾に行くかも。:

« がんばった福井選手! | トップページ | Wilde sunglass のメガネフレーム »