« エディオン蔦屋家電見てきたよ。 | トップページ | 最近の海外ドラマ事情 »

2017年4月15日 (土)

ミニチュアフィギュア写真家/田中達也さん

本日で無事に個展終了いたしました。

僕ごときの展示会に、
ご来場いただいた大勢のみなさま、
ありがとうございました。
 
お会いできなかった方々、
ぜひ次のザ・トランク・マーケットでお会いしましょう!
 
今日は昨日半ば強引に誘った
田中さんが個展に来てくれました。
 
あ、田中さんって、この人です。
 
20170415_01431
(ひよっこのオープニングより)
 
僕は、イラストのアイデアを探す時に、
鉄道模型とかの写真を検索することが多いのですが、
数年前から、田中さんの写真を目にするようになって、
面白いことを考える人がいるなあ、と
感心しつつも、ちょっとこの世界観は
近いかも・・・。と感じていました。
 
20170415_00641
 
田中さんを誘ったのは、
NHKのギャラが聞きたかったわけではなく、
いやそれも気になりましたが、
作風に共通したものを感じたので、
作品づくりや、今後の目標なんかについて
いろいろ聞いてみたいなあと、
思ったからです。
 
ここでその内容を書くのが、
ブロガーとしては正しいのでしょうが、
そのあたりは、田中さんのインタビューとかを
ネットで検索して読んでみてください。
 
いろいろシンパシーを感じつつも、
NHKのひよっこがスタートしてからの反響は
大きいようで、
正直言って、羨ましい!!
 
普通に考えても、
この人の作品、拡張性がすごいじゃないですか。
 
広告に使うとしても、いろんなアイデアが浮かんできそうです。
 
それは、置いておいて、
 
一番の衝撃は、Instagramのフォローワーの多さ。
なんと、698千人です。
 
ちなみにぼくのフォロワーは約700人です。
 
僕の仕事実績や受賞歴が、一気に吹き飛んでしまいました。
 
いいなあ。
うらやましいなあ。
 
隣の芝生は青いなあ。
 
でも、同じ細かい系のアーティスト同士、
応援しますよと、言ってくれた、
懐の深い田中さんは、 
自分のツイッターでうちの個展を紹介してくれました。 
 
なんと、一瞬で、instagramのフォロワー20人獲得!
 
「細かい作風同盟」を結んだ甲斐がありました。
 
ありがとうございます。
 
きっと、今からますます大きくなっていくこと
間違いなし田中さん、
早めに同盟を結んでおいてよかった・・・。
ではなく、ぼくももっと頑張らないといけないなと
とても刺激になりました。
 
昨日のブログを見た映像制作会社BUZZCROWの徹くんが、
田中さんに会いに僕の個展にやってきました。
 
Img_8432
 
持ってきたミニチュアライフにサインをねだってます。
そして田中さんはサイン会する時大丈夫か!?
というゆっくりとした速度で、
丁寧で凝ったサインをしていたのでした。
 
Img_8436
 
また無許可で徹と田中さんとのスリーショットをアップしておきます。
 
明日から、個展でサボっていた分を
取り戻すために、ひたすら仕事をする予定。
 
おしまい。
保存保存

|

« エディオン蔦屋家電見てきたよ。 | トップページ | 最近の海外ドラマ事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65151198

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアフィギュア写真家/田中達也さん:

« エディオン蔦屋家電見てきたよ。 | トップページ | 最近の海外ドラマ事情 »