« 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ! 発売しました。 | トップページ | 迷路探偵ピエールが発売されて・・・。 »

2017年3月14日 (火)

ロックTのススメ

なんか春の匂いがほんのりと漂ってきました。

いよいよ本格的な革ジャンシーズン到来ですね。
 
では革ジャンの下には何を着ますか?
男ならバンドTが正解です。
 
と思ったので、
昨日の深夜にどんなバンドTがかっこいいか、
検索してみました。
 
20170313_234427
 
バンドTシャツで検索してみると、
このように表示されます。
 
   
メタリカ、ガンズ、モーターヘッドなんかがトップにくると
思っていましたが、
ランシドとか、ブラックフラッグなんかも上位にきてますね。
 
個人的な趣味としては、
パンクもメタルも、ミクスチュアも、
もっと細かくすると、メタルコアから、メロコアくらいまで、
全般的に好きなのですが、
あ、日本のロックも。
 
Tシャツとなると、
パンク系は、少し僕にはかっこよすぎるかなと思います。
ミクスチュア系のやつも、
この人本気なんだなと思われそうなので敬遠。
 
ロック好きとしては、メタリカ、AC/DC、モーターヘッドなどの、
一般的すぎるのも、いいんですが、
みんなと被りそうなので遠慮します。
 
さて、では僕はどんなやつを選んだでしょうか。
 
ぼくの一番欲しいTシャツは、
NY出身のスラッシュメタルバンド、
アンスラックスのノットマンがスケートボードに乗ってるやつ。
 
Download
 
これです。
この下手っぽいイラストがかっこよすぎる。
おまけにバックプリントにメンバーのイラスト、
まるでハイスクール奇面組だ〜。
そしてMOSH IT UP! の文字。
デザインも内容も最高です。
 
残念ながら、これは品切れ。
 
改めてこうしてブログを書いていると、
ますます欲しくなります。
 
実は、このTシャツ、7〜8年前に秋葉原のマニアックなショップで発見。
即ゲットしたのですが、サイズが小さすぎで着ることができませんでした。
 
息子が欲しがったので、プレゼント。
このカッコよさがわかるとは、
さすが我が息子。
 
ちなみにノットマンとは、このバンドのマスコットキャラクター。
 
20170314_00115
 
これがマスコットキャラクターとは、
このバンド、センスよすぎます。
 
さらに検索していると、
もっと欲しいデザインが。
 
Download1
 
(すみません、勝手に写真お借りしましたのでリンクはらせていただきます。)
 
なんとノットマンがサムライの格好で、
刀持って、スケートしてる!
 
お〜!
かっこい〜〜〜!!
欲しい〜。
 
これが俺の一番欲しいロックTだ〜!!!
 
超興奮です。
 
なんでこんなに素敵なデザインができるのか。 
もうセンスよすぎてグウの音もでないです。 
 
ところが、これもソールドアウト。
 
さすが、アンスラックスのノットマンTシャツ、
全国のお洒落キッズが、買ってしまって、
品薄だ〜。
 
もう待てないので、
 
20170314_01556
 
ラウドネスを購入。
 
あ〜!なんで買ってしまったんだろう〜!
 
深夜に見てたので、
ちょっと深入りしすぎてしまったのか。
今日になってちょっと反省。
 
脳みそが180度回転して、カッコイイと思ってしまう、
深夜2時。
 
僕が呉出身だから、この旭日マークに惹かれたのか、
それとも、海外で最も成功した日本のロックバンドの魂が
ぼくをハッキングしたのか。 
 
あ、ぼくは国粋主義ではありませんし、
多様性のある社会がくればいいなあと思っています。
あしからず。
 
かみがき
 
おまけ
Nenga
 
うちの年賀状ですが、
アンスラックスの影響が・・・。
 
トランクマーケットまでにこれで年賀状つくろうかと企んでもいます。

|

« 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ! 発売しました。 | トップページ | 迷路探偵ピエールが発売されて・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/65011968

この記事へのトラックバック一覧です: ロックTのススメ:

« 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ! 発売しました。 | トップページ | 迷路探偵ピエールが発売されて・・・。 »