« 今東京 | トップページ | 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝を守れ! »

2017年3月 7日 (火)

東京雑感

昨日またブログ更新するの忘れてしまいました。

先週ダイスケと東京に行ってきたことは報告しましたが、
TISの感想とかもうちょっと詳しく書きますね。
 
20170307_231414
 
TISというのは、東京イラストレーターズソサエティのことで、
ここ見てもらえば1988年に発足したイラストレーターの機関なんです。
ぼくはずっと広島でやってきたんで、
どちらかというと、東京のトップイラストレーターの集まりという
くらいしか認識もなく、まさかそこに僕らが所属できるとは、
思ってもなかったのです。
 
そんで、総会行ってどうだったかというと、
やっぱり東京はすげえや。
というのが率直な感想。
 
イラストレーターのレジェンドみたいな人も沢山いらっしゃたんですが、
僕からすると、ちょっと上すぎて(あ、雲の)、
世代的にちょっとよくわからないけど、きっと凄い人たちなんです。
 
個人的に興奮するのは、ぼくがデザイナー、イラストレーターに
なった時に活躍してた方々。
井筒さんや上田三根子先生。
 
ぼくが大学生の時から一線で活躍していた、
ほぼ同世代の平澤さんもいる。
 
三根子先生はとってもおしゃれ。
会うの二度目だけど、
アイドルの追っかけのように興奮してしまった。
 
二回目だけどまた興奮してしまった。
今回は涙目にならなかっただけマシか。
 
よく、憧れの歌手とかに会ってみたいですか?
とか聞かれて、別に会ってみたいとは思わない。と
クールに答えていた僕は嘘つきでした。
 
それから大高郁子さん、
僕は彼女のイラストも大好きなので、
声かけてみました。
大高さんのイラストが好きです。ということは伝えましたが、
大高さんの顔も好きですということは言えませんでした。
 
二次会に飲みに行くと、
となりの席は田代卓さんと天明さん。すっげ〜。
 
お二人とも、若い頃に仕事でイラスト真似したことがあります。
心の中ですみません。と言ったのですが、
その場では言えませんでした。改めてすみません。
 
二次会では、ヒロミチイトと網中さんと、
上杉さんたちと一緒の席。
上杉さん、ピクサーから仕事受けてた人なので、
いろいろその辺の話で盛り上がりました。
 
上杉さんの名前が忠弘でしょ。
ベイマックスの主人公の兄弟の名前が、
タダシとヒロでしょ。
すごくないですか!すごいですね。
 
僕もヒロなので、ベイマックスの主人公には感情移入してたのですが。
本物がいました。 
 
あ〜、本当はもっといろいろ広島の人たちに、
教えてあげたい!
 
Img_8022
 
あ、ディズニーランドの写真しかありませんでした。
興奮しすぎて写真撮るの忘れてました。
 
かみがき

|

« 今東京 | トップページ | 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝を守れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64985173

この記事へのトラックバック一覧です: 東京雑感:

« 今東京 | トップページ | 迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝を守れ! »