« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

ピエール展、今週末から!

土曜からいよいよピエール展が始まりますよ。

この土日は終日会場にいるつもりですので、
ぜひご来場ください。
 
Download6
 
Download4
 
C7memc5vyaad0oijpglarge
 
普段日本の店頭では購入できないような、
英語版のシールブックや塗り絵、パズルなども、
販売いたします。
 
A5003
 
入場無料です。
 
かみがき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

RCC おひるーな

今日はRCCラジオのおひーるなにちょこっと出演してきました。

先週久しぶりに坂上さんのココスポでしゃべらせてもらったので、
今日はがっついて行くぞ!と張り切って行ってきました。
 
格好をつけると緊張するので、
普段通りの言葉で話すようにしているんですが、
ラジオを通して聴くと、
そうとうな広島弁のイントネーションを
振りまいているようです。
 
Img_8273
 
ラジオなので、いろいろ褒めてくださるのですが、
いえ、ちょっとそこまでスゴくはないんです。
と普段ならつっこむところですが、
お喋りにカブってはいけないので、
いちいち否定はしませんでしたが、
そんなに褒めていただくと、
リスナーの人には申し訳ないと思いつつ、
なかなか良い気分でした。
 
とはいえ、
このパーソナリティの井筒博士もユニークな経歴の持ち主で、
東大卒でジャクサで働いて、NASAに入ろうかというところで、
北広島町のゾウさんカフェで働くために広島に来たそうで。
 
ファッションも見ての通りの、宇宙なスーツで、
こういう人たちが広島を面白くしてくれてるんだなあ。
と感じました。
放送中にスタジオのガラスの向こうに森本ケンタくんが、
顔だしてくれてたんですが時間がなくて会話はできず。
 
写真撮って送ってくれました。
 
Img_8274  
 
こういうシーンを写真撮ってもらえることもないので、
気が利いた人だなあと感心しつつ喜びましたが、
 
ガラス越しに見えるアナタがカッコイイわ。
 
スタジオに入ってくるところから、
カッコイイわ。 
 
太って醜い自分を反省して今日は終わりです。
 
あ、RCCラジオのみなさま、ケンタくんありがとうございました。
 
かみがき
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

玉造温泉 星野リゾート 界 出雲

忙しかった秋頃、同じく忙しくてフラフラで働いていた友人と
冬になったら、この疲れを癒しに近場へ温泉旅行へ行こう!
こんなに仕事がんばってるんだし、ちょっと贅沢してもいいじゃない、

ならば、玉造温泉の星のリゾート界 出雲にしよう!
というような流れで、1ヶ月ちょっと前に行って来た温泉旅行。

がしかし、この職業、先のことは予想できないもので、
結局仕事はさらに加速度を増し、
過去最強クラスに忙しい時期と重なって
本当に癒しを求め、癒された弾丸温泉旅行となりました。

1702281

チェックインも何もかも、すごく丁寧で、
お部屋までご案内します、と、スタッフの方が
すかさず私のリュックを持ってくれました。
柔道で言うなら私よりも2階級ぐらい下のような彼女に
リュックを持たせて、申し訳ない気持ちで歩く私の心を
知ってか知らずか、写真を撮ってくれた友人。

1702282

通されたお部屋は2人で過ごすには十分すぎるほどの広さ。
ポイントはこの掘り炬燵。
とりあえず炬燵に入って、用意されていた和菓子とお茶を飲み、
携帯ゲームをチェックしながら、
いや〜、いやされるね〜を連発。

1702283

友もこのくつろぎよう。

1702284

そしてそして!
この宿、全室露天風呂付きなんですよ。

1702285

部屋風呂と、大浴場と(ご自由に、の日本酒まで用意してある!)、
合計5回ぐらい、肌がぶよぶよになるまで入りました。

この蟹も、さすが山陰、うまかった〜

1702289

さしみは、全部それぞれに味付けがしてあって、
そして何より盛り付けが一品一品工夫してあって楽しかったです。

1702288

さらに、設備が充実のこの宿、
コーヒーとか、食後のアイスとか、全部フリー。
風呂上がりに、ライブラリスペースで
新聞読みながらコーヒータイムとか最高でした。

1702286

夜はスタッフの皆さんの熱演によるミニ神楽も。

1702287

朝食もたいらげました。

17022810

旅館をとにかく満喫したこの温泉ツアー、
また行きたい、おもてなしの宿でした。

17022811

ちなみに、次の日、ランチで行った
お寿司屋さんの海鮮丼もすごかったです。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

がんばれヴィクトワール広島!

来週から3年ぶりの個展(ピエール展)が始まりますので、

多少ばたついてはおりますが、
先週あたりから明らかに来客数と電話の数が
減ってきましました。
 
期末の仕事がデザインアップから、
納品へと変わってきたのでしょうね。
 
最近の僕の仕事は、納期が三ヶ月とか、
半年とか、長めのものが増えてきました。
 
そうなると、今からかかっておかないと
後で必ず後悔するのですが、
机に向かってもなかなかペンが進まないんですね。
 
心の中のプレッシャーだけはあるので、
気持ちよく遊ぶこともできず、
少しもやもやした毎日です。
 
そんな中、
今日は突然嬉しいお客さん。
 
広島が誇る、Jプロツアーチーム
ヴィクトワール広島のみなさんが、
ちょこっと顔を出してくれました。
 
みなさん若くって、
ほんとに気持ち良い!
しかもイケメンぞろい。
 
ぼくら4人のために、
ひとりひとり自己紹介してくれたり。
 
ますます応援したくなりました。
 
なんか宇都宮のロードレースで、
谷選手が10位になったとか!
 
スゴイ!!
 
 
R0096141
 
ヴィクトワールの「V」ポーズ。
 
R0096143
 
がんばれ〜!!
 
かみがき

保存保存

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

Dubai Lynx 受賞の様子

先日、国連機関 UN Womenの"彼女を探せ”キャンペーンのイラストでDubai Lynx金賞3作品受賞しましたがそのときの受賞の様子をDDBドバイのAndyが送ってくれました。

へーこんな感じだったのかあー。

ちなみに見えにくいですが、IC4DESIGNの隣に "Hiroshima"と入っています。



ここにPhotoshopでIC4のメンバーを入れたら? 笑
と、集合写真も送ってくれました。

17506533_10212422141488549_97091293

ちなみにこの後Andyは嬉しくて朝方まで飲んだらしいです。
いいなあー! いつか現地にいってみたいものです。

(text 大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエール in London Book Fair 2017

先週までイギリスでは、

ロンドンブックフェア2017が開催されていました。
 
我がLaurence King Pub.も当然ブースを出して出店。
 
担当のエリザベス女史からも、
ロンドンブックフェアは、
ピエールをメインで売ってくるからね。
 
と頼もしい言葉をもらっていたので、
画像が出たらツイッターとか、ブログとかで、
たくさんアップしよう!
などと、いやらしい気持ち満載で
待っていたのです。
 
ところが、
Laurence King Pub.のオフィシャルツイッターにアップされた
写真はコレ。
 
C640vgvwoaacasgjpglarge
 
ん?
ピエールが写ってないぞ。
 
何度も写真を探してみる。
「ピエールを探せ!」をしてる気分になってきたぞ。
 
いや、絶対そんなことはない。
エリザベスは絶対裏切らないんだ!
 
と自分達に言い聞かせていたところ。
 
先日ようやくエリザベスからメールが。
 
じゃーん!
 
Image2
 
Laurence King のブースの壁一面にピエールのイラストが!
 
ありがとうエリザベス!&LKP !
 
イラストに合わせて、棚の左端に、
ピエールの本、塗り絵、シールブック、パズルが、
縦に並べられてるじゃないですか。
 
なんと、最初の写真ではこの右端の部分が切れてたのでした。
 
Image1
 
そのあとこのピエール君は、
LKP社のドアに。
 
おれ、頑張って3作目ちゃんと作るからね。
一緒に世界のもっと高い場所に行こうね。
そんなことを思ったのでした。
 
C7memc5vyaad0oijpglarge
 
そうそう。
今月末からイギリス他の国々では、
この800枚のシールを詰め込んだ、
シールブックも発売になります!
 
IC4DESIGNでは、このシールブックや塗り絵を
個展やトランクマーケット、それからネットで、
販売しようと企んでます。
 
あ、個展は4月1日からですよ。
 
カミガキ

保存保存

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

開放感

今日、そこそこ長期に渡って進めていた
ボリュームのある仕事がフィニッシュ!
数時間、開放感にひたれる瞬間がありました。
ある意味、仕事の中で一番幸せを感じる瞬間かもしれません。
仕事の後のビールみたいな。

ここのところ、入校のプレッシャーなどか、
なんとなく朝からずっとそわそわ感があったので、
明日の朝は久々にゆったり、、、と思ったのですが、
こんな時にかぎって、町内のゴミ当番。
世間の方々は私たちデザイナーよりも早起きなので、
普通の奥さまをよそおい、
朝の7時30分にはしれっとゴミのネットを出し、
近所の人に会えば明るく挨拶をせねばなりません。

そんな時はいつもこの方↓が、ゴミ出しとか、
いろいろやってくんねーかなーと思います。

170323

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

本日カミガキ、ラジオ出演。RCCラジオ”ココスポ”

本日カミガキ、ラジオ出演します。よろしくお願いします。:)
RCCラジオ”ココスポ” 17:47~19:45
http://www.1350.jp/cocospo/ 

Cocosupo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

カープラッピングバス運行開始!

"「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」の販売を記念して、バス車体に「広島東洋カープ×広島電鉄コラボ PASPY」のデザインの装飾を施した「広島東洋カープラッピングバス」を平成29年3月16日(木)より運行開始いたします"
...です!
ついに運行スタート。見かけたら写真撮りたいー。乗りたいー。
出会える日が楽しみです。

Carpic4design001

Carpic4design002

Carpic4design003

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

迷路探偵ピエール展のお知らせ

4月1日から個展をします。
 
半分楽しみ、半分面倒臭いなあという気持ちです。
自分の絵を説明したりするのも、
半分楽しく、半分は照れ臭い。
 
場所が ref. ということで、
暇なときに洋服をみたり、スタッフと話したり、
わりとリラックスできる空間で過ごすのはいいのですが、
その間今のイラストが進まないという心配も。
 
A5003
 
でも、個展ってイラストレーターには必要な仕事なんですよね。
 
イラストレーターになりたてのときは、
個展なんてそこそこ成功した人か、
アーティト志向の人がやるもんだと思っていました。
 
でも東京のイラストレーターやギャラリーの人に
聞いてみると、
イラストレーターの営業ツールとしては、
すごく便利のいいものなんですね。
 
土日はできるだけ滞在しようと
思っています。
 
張り付いた笑顔でお待ちしております。
 
かみがき

保存保存

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

迷路探偵ピエールが発売されて・・・。

なんでも初めての時のことは、

記憶にあるものですが、
二回目のデート、二日目の出勤と、
二回目になると、ついつい気が緩んでしまいます。
 
僕のように、すぐ気を抜いてしまう人間ならなおさらです。
 
もう、1度目の出版の時さえあまり覚えておりませんが、
今回は、直前にUN WOMENの金賞受賞やらで、
バタバタしたこともあり、
あ、もう出版日だ。って感じでした。
 N2017_3_14
 
出版社まわって書店員さんと話したり、
本買っていただいた方から、
あたたかいコメントもらったりすると、
みなさんは、なんて心が綺麗でやさしいんだろう。
と思います。
ああ、
こんな強欲な人間の描いた本を、
子供たちに読ませてしまったすみません。
 
でも僕は、心の汚れた大人ですが、
イラストを描いているときは、
それなりに純粋かもしれない。
 
きっと純粋な部分が描かれているんです。
 
そういうことなので、
みなさんが素敵なコメントをくださる度に、
実は心の中で、
「ありがとう、そしてごめんなさい。」
と言っているのです。
 
子供たちの夢を失う人間になってはいけない。
 
かみがき
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロックTのススメ

なんか春の匂いがほんのりと漂ってきました。

いよいよ本格的な革ジャンシーズン到来ですね。
 
では革ジャンの下には何を着ますか?
男ならバンドTが正解です。
 
と思ったので、
昨日の深夜にどんなバンドTがかっこいいか、
検索してみました。
 
20170313_234427
 
バンドTシャツで検索してみると、
このように表示されます。
 
   
メタリカ、ガンズ、モーターヘッドなんかがトップにくると
思っていましたが、
ランシドとか、ブラックフラッグなんかも上位にきてますね。
 
個人的な趣味としては、
パンクもメタルも、ミクスチュアも、
もっと細かくすると、メタルコアから、メロコアくらいまで、
全般的に好きなのですが、
あ、日本のロックも。
 
Tシャツとなると、
パンク系は、少し僕にはかっこよすぎるかなと思います。
ミクスチュア系のやつも、
この人本気なんだなと思われそうなので敬遠。
 
ロック好きとしては、メタリカ、AC/DC、モーターヘッドなどの、
一般的すぎるのも、いいんですが、
みんなと被りそうなので遠慮します。
 
さて、では僕はどんなやつを選んだでしょうか。
 
ぼくの一番欲しいTシャツは、
NY出身のスラッシュメタルバンド、
アンスラックスのノットマンがスケートボードに乗ってるやつ。
 
Download
 
これです。
この下手っぽいイラストがかっこよすぎる。
おまけにバックプリントにメンバーのイラスト、
まるでハイスクール奇面組だ〜。
そしてMOSH IT UP! の文字。
デザインも内容も最高です。
 
残念ながら、これは品切れ。
 
改めてこうしてブログを書いていると、
ますます欲しくなります。
 
実は、このTシャツ、7〜8年前に秋葉原のマニアックなショップで発見。
即ゲットしたのですが、サイズが小さすぎで着ることができませんでした。
 
息子が欲しがったので、プレゼント。
このカッコよさがわかるとは、
さすが我が息子。
 
ちなみにノットマンとは、このバンドのマスコットキャラクター。
 
20170314_00115
 
これがマスコットキャラクターとは、
このバンド、センスよすぎます。
 
さらに検索していると、
もっと欲しいデザインが。
 
Download1
 
(すみません、勝手に写真お借りしましたのでリンクはらせていただきます。)
 
なんとノットマンがサムライの格好で、
刀持って、スケートしてる!
 
お〜!
かっこい〜〜〜!!
欲しい〜。
 
これが俺の一番欲しいロックTだ〜!!!
 
超興奮です。
 
なんでこんなに素敵なデザインができるのか。 
もうセンスよすぎてグウの音もでないです。 
 
ところが、これもソールドアウト。
 
さすが、アンスラックスのノットマンTシャツ、
全国のお洒落キッズが、買ってしまって、
品薄だ〜。
 
もう待てないので、
 
20170314_01556
 
ラウドネスを購入。
 
あ〜!なんで買ってしまったんだろう〜!
 
深夜に見てたので、
ちょっと深入りしすぎてしまったのか。
今日になってちょっと反省。
 
脳みそが180度回転して、カッコイイと思ってしまう、
深夜2時。
 
僕が呉出身だから、この旭日マークに惹かれたのか、
それとも、海外で最も成功した日本のロックバンドの魂が
ぼくをハッキングしたのか。 
 
あ、ぼくは国粋主義ではありませんし、
多様性のある社会がくればいいなあと思っています。
あしからず。
 
かみがき
 
おまけ
Nenga
 
うちの年賀状ですが、
アンスラックスの影響が・・・。
 
トランクマーケットまでにこれで年賀状つくろうかと企んでもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝をまもれ! 発売しました。

本日ようやく発売しました。

ので、
せめてお世話になってる
近所の本屋さんくらいは挨拶に行かなきゃ。
とポスター持ってダイスケと出かけました。
 
いくつかの書店をまわったところで、
お好み焼き「ユキちゃん」のオシモンくんから、
「紀伊国屋ゆめタウン広島店、こんなになってますよ〜。」
 
Img_8175
 
という情報。
 
これは、ポスターが必要でしょう。
とタクシーに乗ってGO。
 
なんと30冊にサインしてくれませんか?
と言ってもらえました。
 
書店周りしてサインして欲しいと言われたのは、
初めてなので(サインすると返本が利かなくなります)。  
ありがたくサインさせてもらいました。
 
近所の本屋さんだけをまわったので、
立ち寄ってない本屋さんごめんなさい。
市内の書店さんで、
うちにも顔出せよと言ってくださるところは、
ここにコメントいただければ、
行ける範囲でしたら、
ポスター持って伺います。
 
R0078907
 
広島の旧市内でしたら、直接行けるのですが、
広島旧市内以外の書店さんで、
ピエールプッシュするから、
ポスター欲しいという方がいらっしゃれば、
着払いでよろしければ
B2ポスター送ります。
 
info@ic4design4design.comへ
メールください。
枚数も書いておいてくださいね。
100枚とか言われると困りますが。
10枚以内くらいでしたらお送りします。笑
 
今回は、プロモーション用に作ったので、
ピエールを販売されてる書店さん、雑貨屋さん等に
限定させてください。
 
B2サイズでいい紙(ヴァンヌーボー)刷ったので、
なかなかの仕上がりです。
 
今回の「摩天楼の秘宝をまもれ!」は、
前回より大きいサイズで描いたので、
すごく時間がかかってしまいましたが、
おかげでポスターにした時の見栄えがいい!
と自負しております。
 
次回作も制作中ですが、
もう、ここまで辛い事はしたくないので、
もうサイズは今回のように大きくはしません!
 
と、ポスターのこといろいろ書きましたが、
4月1日から、袋町公園横の「ref.」で行なう
「迷路探偵ピエール展」で、
迷路探偵ピエール〜摩天楼の秘宝をまもれ!または、
イラストパネルをお買い上げになったお客さまで、
ピエールのことをSNSに投稿すると言ってくれたら、
ポスターをプレゼントする予定でいますので、
個人の方でほしい方は、そちらでどうぞ。
 
もちろん他の書店さんで、
摩天楼・・・を
すでに購入されている方にも、
「持ってるからSNSに投稿するよ。」と言っていただくと、
プレゼントする予定でいます。
 
予定は未定ですが。数に限りもございます。
 
かみがき

保存保存

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

Dubai LynxでUN Womenのイラストが3つの金賞

カンヌライオンズの地域版フェスティバルとして開催される、ヨーロッパのEurobest(ユーロベスト)、アジアのSpikes Asia(スパイクスアジア)と並び、中東アラブ地域最大の国際広告祭、Dubai Lynx(ドバイ・リンクス)。

そのDubai Lynx(ドバイ・リンクス)で、国連 UN Womenのイラストが3つの金賞を、しかも国際女性デー(3/8)にとれた、という連絡が今朝きました。

当時の担当者や関係者のみんながとても喜んでくれて、時差もあって向こう(ドバイ、ベルリン)は夜中、こっちは早朝に熱いお祝いやお礼のメッセージをガンガンに送ってきてくれて(酔っ払いながら)とても喜んでくれて朝から嬉しかったです!


20170309_83554

17230335_10212748864696314_17971806
これ見て!ちゃんと出てるでしょ!IC4 Hiroshimaって very Gold! と送られてきた写真。

17202733_10212260648691330_60117910
君たちサイコーだ、ずっと酔っ払ってるよ、またやろうね、といってました。
ありがとう〜! そのゴールドトロフィー送ってくれないかな〜...
作品詳細はこちら:Behance

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷路探偵ピエール 摩天楼の秘宝を守れ!

R0078887

3月10日の発売日が近づいてまいりました。
先日うちにも見本が届きました。
 
一応2作目です。
前回と表紙のイラストのトーンが
あまり変わらないような気もするんですが、
表紙を選んだのは永岡書店さんです。
 
きっと、この表紙一番売れると計算した上だと
思います。
 
子供向けにピカピカした仕上がりですが、
印刷は非の打ち所がない完璧しあがりです。
 
日本の印刷技術の高さに惚れ惚れします。
 
内容は・・・。
 
R0078888
 
前作以上に手間と時間をかけました。
ただ、その効果が表れたかどうかはわかりません。
 
R0078899
 
ブレイクしないかな〜。
もうあまり期待はしてないですが。
 
どうぞよろしくお願いします。
かみがき



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

東京雑感

昨日またブログ更新するの忘れてしまいました。

先週ダイスケと東京に行ってきたことは報告しましたが、
TISの感想とかもうちょっと詳しく書きますね。
 
20170307_231414
 
TISというのは、東京イラストレーターズソサエティのことで、
ここ見てもらえば1988年に発足したイラストレーターの機関なんです。
ぼくはずっと広島でやってきたんで、
どちらかというと、東京のトップイラストレーターの集まりという
くらいしか認識もなく、まさかそこに僕らが所属できるとは、
思ってもなかったのです。
 
そんで、総会行ってどうだったかというと、
やっぱり東京はすげえや。
というのが率直な感想。
 
イラストレーターのレジェンドみたいな人も沢山いらっしゃたんですが、
僕からすると、ちょっと上すぎて(あ、雲の)、
世代的にちょっとよくわからないけど、きっと凄い人たちなんです。
 
個人的に興奮するのは、ぼくがデザイナー、イラストレーターに
なった時に活躍してた方々。
井筒さんや上田三根子先生。
 
ぼくが大学生の時から一線で活躍していた、
ほぼ同世代の平澤さんもいる。
 
三根子先生はとってもおしゃれ。
会うの二度目だけど、
アイドルの追っかけのように興奮してしまった。
 
二回目だけどまた興奮してしまった。
今回は涙目にならなかっただけマシか。
 
よく、憧れの歌手とかに会ってみたいですか?
とか聞かれて、別に会ってみたいとは思わない。と
クールに答えていた僕は嘘つきでした。
 
それから大高郁子さん、
僕は彼女のイラストも大好きなので、
声かけてみました。
大高さんのイラストが好きです。ということは伝えましたが、
大高さんの顔も好きですということは言えませんでした。
 
二次会に飲みに行くと、
となりの席は田代卓さんと天明さん。すっげ〜。
 
お二人とも、若い頃に仕事でイラスト真似したことがあります。
心の中ですみません。と言ったのですが、
その場では言えませんでした。改めてすみません。
 
二次会では、ヒロミチイトと網中さんと、
上杉さんたちと一緒の席。
上杉さん、ピクサーから仕事受けてた人なので、
いろいろその辺の話で盛り上がりました。
 
上杉さんの名前が忠弘でしょ。
ベイマックスの主人公の兄弟の名前が、
タダシとヒロでしょ。
すごくないですか!すごいですね。
 
僕もヒロなので、ベイマックスの主人公には感情移入してたのですが。
本物がいました。 
 
あ〜、本当はもっといろいろ広島の人たちに、
教えてあげたい!
 
Img_8022
 
あ、ディズニーランドの写真しかありませんでした。
興奮しすぎて写真撮るの忘れてました。
 
かみがき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

今東京

どうしぇ杉さん更新してくれないんでしょ。
と思ったから東京から。




この人ここにいると
めちゃくちゃ違和感あります。

遊びじゃないですよ。

次のピエールのネタ探しと
モチベーションアップに。







サインのクオリティたか!

かみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

GO 東京!

昨日ブログ書くの忘れてました。

 
毎日の作業なのに、それを忘れるってなんだろう。
と思います。
もしかして、ぼくはバカなのか?と考えてみるのですが、
いや、逆に天才なのかもしれない。
と結局は都合よく解釈することにします。
 
明日から二日間ダイスケと東京出張です。
今年からTIS(東京イラストレーターズソサエティ)に入れてもらったので、
その総会に初参加です。
 
広島の人間からすると、「東京」と聞くだけで、
うわーすごい。となってしまうのですが、
 
それだけでなく、どのお方も、
イラストは見たことある人ばかりです。
 
すごい人だらけだー。
 
 
でも絵は見たことあっても、
顔は知らないのでどうコミュニケーションとればいいのだろう。
 
失礼なことしたらどうしよう。
とも一応思ってしまいます。
 
それもですが、
どんな服きてったらいいんだろう。
と考えます。
 
実は二ヶ月まえくらいから考えます。
 
 
ダイスケに聞いてみると、
こいつも同じことを考えていたようです。 
 
二人とも小さい人間だなあと
感じた瞬間でした。
 
総会となると、スーツでネクタイか。
と心の準備はしていたんです。
 
過去のTISの総会の写真を見たところ。。
結構普段着の人がいたので、
一安心。
 
でも、広島だからといって、
なめられちゃあいけねえ。
二人で相談して、ライダースで行くことに決めました。
 
二日目は、ピエール次回作の取材のため、
朝から東京ディズニーシーに行ってきます。
 
本来、理想のぼくならば、
ここはイタリアに取材旅行に出かけるべきなのですが、
 
金も暇もない現実のぼくらは、東京ディズニーシーで代用です。
 
ダイスケと男二人でディズニーシーに行くのも
微妙なんですが、あくまで取材です。
取材なので、我を忘れてミッキーとのツーショットに
夢中にならないように気をつけます。
 
ところで
広島東洋カープ×広島電鉄コラボPASPYの予約申し込みが始まりました。
きっと売り切れるので欲しい方はお早めに。
 
Download
 
かみがきより
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »