« 第89回 アカデミー賞 授賞式 | トップページ | 今東京 »

2017年3月 2日 (木)

GO 東京!

昨日ブログ書くの忘れてました。

 
毎日の作業なのに、それを忘れるってなんだろう。
と思います。
もしかして、ぼくはバカなのか?と考えてみるのですが、
いや、逆に天才なのかもしれない。
と結局は都合よく解釈することにします。
 
明日から二日間ダイスケと東京出張です。
今年からTIS(東京イラストレーターズソサエティ)に入れてもらったので、
その総会に初参加です。
 
広島の人間からすると、「東京」と聞くだけで、
うわーすごい。となってしまうのですが、
 
それだけでなく、どのお方も、
イラストは見たことある人ばかりです。
 
すごい人だらけだー。
 
 
でも絵は見たことあっても、
顔は知らないのでどうコミュニケーションとればいいのだろう。
 
失礼なことしたらどうしよう。
とも一応思ってしまいます。
 
それもですが、
どんな服きてったらいいんだろう。
と考えます。
 
実は二ヶ月まえくらいから考えます。
 
 
ダイスケに聞いてみると、
こいつも同じことを考えていたようです。 
 
二人とも小さい人間だなあと
感じた瞬間でした。
 
総会となると、スーツでネクタイか。
と心の準備はしていたんです。
 
過去のTISの総会の写真を見たところ。。
結構普段着の人がいたので、
一安心。
 
でも、広島だからといって、
なめられちゃあいけねえ。
二人で相談して、ライダースで行くことに決めました。
 
二日目は、ピエール次回作の取材のため、
朝から東京ディズニーシーに行ってきます。
 
本来、理想のぼくならば、
ここはイタリアに取材旅行に出かけるべきなのですが、
 
金も暇もない現実のぼくらは、東京ディズニーシーで代用です。
 
ダイスケと男二人でディズニーシーに行くのも
微妙なんですが、あくまで取材です。
取材なので、我を忘れてミッキーとのツーショットに
夢中にならないように気をつけます。
 
ところで
広島東洋カープ×広島電鉄コラボPASPYの予約申し込みが始まりました。
きっと売り切れるので欲しい方はお早めに。
 
Download
 
かみがきより
 
 
 
 
 

|

« 第89回 アカデミー賞 授賞式 | トップページ | 今東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64958903

この記事へのトラックバック一覧です: GO 東京!:

« 第89回 アカデミー賞 授賞式 | トップページ | 今東京 »