« いそがしや〜 | トップページ | 仕事が重なって・・・。 »

2017年2月 6日 (月)

ハワイアンの親子2

ハワイアンの親子が来ていると、

先日ブログに書きましたが、
お母さんが、一族のふるさとに行きたいと
いうことで、
車で呉に行ってきました。
 
Img_7946
 
実家に連れて行くだけだと、
あっという間に終わってしまうので、
ついでに大和ミュージアムにも
寄ってきました。
 
お昼に回転寿司を
驕ろうと思っていたんですが、
あいにく、予定していたお店が改装中。
 
ダニエルが卵と小麦のアレルギーを
持っているので、
ほとんど何も食べるものがないじゃないか!
と呉の町を放浪することになって
しまいました。
 
結局友達の経営するハイブリッドという店に寄って、
美味しい定食屋さんにたどり着くことができました。
 
Img_7950
 
若か菜ハンバーグ定食。これが本当の日本の味です。
ダニエルにはおむすびと味噌汁で我慢してもらいました。
 
Img_7959
 
あとは、実家に連れて行って、
お決まりコースの神垣家と、
彼女たちのご先祖の玉吉さんの墓所へ。
 
これにて、神垣ツアー終了。
と相成りましたが、
その夜、ミッチから、
一緒に飲もうというというお誘いが。
 
これも一期一会だと思って、
仕事を投げ出し、ミッシェルの元へ。
 
日系人のメンタリティの話から、
ハワイの埋葬まで、
いろいろ知ることができました。
 
ちなみに、彼女は大学でLAに住んでたそうで、
LAに行くと、ハワイアンはコンプレックスを感じるのだとか。
 
それから、5世といえど、
日本のアイデンティティはあるみたいで、
 
台湾に行った時に、
何系?と聞かれて、
もしかしたら、この人たち日本のこと嫌いかもしれない、
と思いながら、ソーリー、アイムジャパニーズと言ったら、
私日本大好き。いろいろ日本のこと教えてと言われて
困ったそうです。
 
あ、余談ですが、
うちのカミさんが、ハワイの親子を見て、
横路の顔しとるけん、話しやすいわ。
と言っておりました。
 
横路とは我が一族が住み続けている町のことです。
終わり。
カミガキ

|

« いそがしや〜 | トップページ | 仕事が重なって・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64860969

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンの親子2:

« いそがしや〜 | トップページ | 仕事が重なって・・・。 »