« 日本と海外のエンジニア職の違い | トップページ | クエートからのお仕事 »

2017年2月14日 (火)

忙しいアピール

最近スギが忙しいビームを出して、
ぼくの頼み事をブロックしてきます。
 
止まってた仕事が、
一気に動き出したらしく、
「大変だ大変だ。」と
アピールしてきます。
 
それは手伝ってほしいということなのか?
それともただの愚痴か?
 
女子は、聞いてもらうだけで、
解決は求めていないと、
聞いたので(スギから)、
うん、うん、大変じゃねー。
と流しています。
 
でも僕はしっています。
あなたが、時々スマホのゲームをしていることを。
 
R0077615_1
 
カメラがとらえた衝撃的瞬間です。
本人曰く、
これがひとときの安らぎなんだそうで。
 
一応目線いれておきます。
 
そして、
忙しそうにしている、
その頬には、
先ほどまで寝ていたと思われる
セーターの跡がくっきりと。
 
R0077618
 
少し殺伐としている職場からでした。
 
あ、とはいえもうそろそろ次の仕事も
入れておかないと、
この自転車操業は止まったら
終わりですから。泣
 
かみがき

保存保存

|

« 日本と海外のエンジニア職の違い | トップページ | クエートからのお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64890454

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいアピール:

« 日本と海外のエンジニア職の違い | トップページ | クエートからのお仕事 »