« この時間・・・ | トップページ | GO! 台湾 »

2017年2月21日 (火)

毎日個別塾 5-Days 春のビジュアル

なんとかフミカという女優の元彼が、
若手人気バンドのAさんと付き合っていたということで、
うちの社内では、それがアレクサンドロスのボーカルだったら
どうしよう。。。などと、噂しておりましたが、
とりあえず、KANABOONのベースということで、
とくに、影響もなく。
といったら失礼でしょうか。
 
あったかくなってきました。
 
春ですね。
 
 

毎日個別塾 5-Daysのイラストが完成しました。

 
5days201727
 
今回は、桜満開のイラストです。
 
3作目になるのですが、
実は今回は初回の「5」をメインにした構図を
踏襲したデザインにしようと企んでおりましたが、
横組みになって、
5だけだとさみしい感じがしたので、
5DAYSの文字が全部入ったビルにしました。
 
若い子たちが、夢と希望を持って未来に進んで欲しいという、
気持ちを込めて描いてます。まじめです。
 
僕の仕事ほとんど全部ですが、
ここで完成!って感じはなく、
納期が来て、まあここまでできたらいいかな?
というところを完成ということにしてます。
 
だからいつ、
プリントして確認すると、
塗り忘れや、色や細かいところが気になって、
また少し手を入れて、
またプリントして、また手を入れて。
 
だんだん、気持ちが悪くなってきて、
自分のイラストを見たくなくなり始めて、
「もうええわ!」という感じになって完成。
 
今回も5Daysの田中社長に見せるためにメールに
添付したイラストを見て、
「やっぱりこの道路の色が気に入らない。」
と、
元のデータを開いて調整しては、
再度添付したデータを見て、
また調整して。。。と、
最終的にこんな色になったのですが、
今改めて見ると、
また調整したくなってきます。
 
きっとイラストレーターなんてみんな
そういうもんですよね。
 
5daysrough05
 
あ、これラフです。
 
あ、それからいつも任せてくれる、
5-Daysさんに感謝しています。
 
かみがき

|

« この時間・・・ | トップページ | GO! 台湾 »

コメント

お仕事お疲れ様です

このイラストもめちゃくちゃかわいいです! !!!

ほんとにいつ見ても癒やされるイラストだと思います!
大きいポスターみたいな感じで販売して欲しいです!

家に飾りたいです!!ぜひお願いします!笑


投稿: | 2017年2月26日 (日) 07時19分

わー!
ありがとうございます。
 
でもこのイラストは、5-Dayの5コーポレーションさんに使用権があるので、ぼくらが勝手にポスターにできないんです。
こんど5の社長さんにあったときに伝えておきますね。^ - ^

投稿: カミガキ | 2017年3月 2日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64923805

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日個別塾 5-Days 春のビジュアル:

« この時間・・・ | トップページ | GO! 台湾 »