« 靴の放置問題 第5回 | トップページ | 正月からめでたい金です。 »

2017年1月 4日 (水)

謹賀新年 /山口県立きらら浜自然観察公園

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

本当は明日1/5(木)より仕事始めになりますが、今日はロンドンの出版社とデータのやり取りがあって出社しています。
すると先ほど「新聞(中国新聞 山口版)に載ってるらしいよ」と嫁さんから連絡が。
新年早々いいニュースでした。
"木でニワトリを作る親子たち"という写真で僕が出るのはなんか悪いような気もしますが、でも家族で楽しめて良かったです。(娘と僕+後ろは母です)

2017daisuke

この施設、山口県立きらら浜自然観察公園は、昔ムツゴロウさんにスカウトされたほど動物に詳しい昔からの知人がレンジャーとして働いているんですが、全国的にもすごく珍しい”ハイイロチュウヒ”という鳥が来るらしく、それを狙ってか巨大な超望遠レンズを抱えた野鳥好きの人たちが来てました。他にもいろんな生物が観察できるところで、特にレンジャーさんたちの話が面白くてそういうの(オスプレイの由来=空中で静止するホバリング飛行&急降下するミサゴの英語名。とか)が好きな方はオススメです。

Topimg
(写真はHPより)

(text 大介)

|

« 靴の放置問題 第5回 | トップページ | 正月からめでたい金です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64719755

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 /山口県立きらら浜自然観察公園:

« 靴の放置問題 第5回 | トップページ | 正月からめでたい金です。 »