« 学研 よいこのがくしゅう ぴっかり | トップページ | Bedwinのベレー帽 »

2017年1月23日 (月)

探し物

Img_0200

 
金土と、杉&ありさ&カミガキは東京に出張に行ってまいりました。
去年からピエールの追い込みとかもあって、
半年以上広島で引きこもりのような生活をしてましたので、
久しぶりに県外に出たど〜という感じでした。
 
Img_7910
 
打ち合わせ2本詰め込んで、
友達のお母さんのお見舞いと、
あんまりゆっくりする時間はあまりなかったのですが、
それでも都会の空気は刺激的。
 
裏通り歩いてても、
えっ?こんなところまで店がある
という風で、しかもどこも一癖ありそうに見えます。
 
Img_7927_2
 
原宿通ったので、
バートンショップによって、
自分のイラストのボードが売っているのを確認。
ちょっぴり自己満足。
だってバートンだもの。
 
赤坂サカスにも行きました。
そこにいる人が全部業界人に見えてしまって
ドキドキしてしまいました。
やはり、僕らはお上りさん。
 
でも、あっという間に出張は終わり、
すでに日曜からバリバリの仕事モードなのです。泣
 
話は変わりますが、
今日のことです。
最近ワガママ言い放題の杉女史が、
僕が電話中にもかかわらず、
私のケータイを知りませんか?
と話しかけてきました。
 
この人、よく自分のケータイをいろんなところに
置きっぱなしにする癖があります。
 
それを見つけた僕は、
だいたい、箱に入れたり、
自分のポケットに隠したりして、
イタズラすることがあります。
 
それで今回も僕がどこかに隠したのでは?
と疑ってたんですね。
 
でも、今日は僕は何もしてないし、
そもそも僕は他の人と電話中なんですけど、
と思ってみたり。
 
電話が終わってからも、
杉は僕に疑いの目を向けてきます。
 
ありさがニヤニヤしていたこともあって、
余計に疑ってたようですが、
僕が潔白だと知ると、
今度はありさを疑い始めました。
 
結局ありさは杉のケータイの場所を知ってたらしく、
僕が隠したのかと思ってニヤニヤしていたようでした。
 
Img_7934
 
ここにありました。
エスプレッソマシンの下の戸棚。
 
Img_7935
 
相変わらず、意味不明です。
 
カミガキ

|

« 学研 よいこのがくしゅう ぴっかり | トップページ | Bedwinのベレー帽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64800884

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物:

« 学研 よいこのがくしゅう ぴっかり | トップページ | Bedwinのベレー帽 »