« 東京コミコン 開催中 | トップページ | 近況。芋虫のように進む日々 »

2016年12月 5日 (月)

オバケのQ太郎

先日、5日分の洗濯物を干していたら、そのうち4枚が白シャツでした。

学生さんのようにカジュアルな格好で出勤しているので、
我ながらちょっと意外でした。
意外だな〜と眺めつつ、オバケのQ太郎のことを考えました。

Qちゃんのクローゼットを空けたら、
同じような白い服がいっぱい掛けてあった、というシーンなのですが、
Qちゃんの白のピラピラは服で、しかも着替えているのか!?
と子ども心にちょっとした衝撃で、大人になってからもしょっちゅう思い出します。

それ以来、同じような服をたくさん持っている人に出会うと、
「オバケのQ太郎だねェ〜」と、つい言ってしまうのですが、
わりかし、ポカンとしたり、愛想笑いで曖昧にこの会話終了します。
世代的にオバケQそのものが伝わっていないこともあるかもしれません。
今度、機会があったら、キチンと説明してみよう。

子どもの頃は、ドロンパ派のスギでした。

161205

|

« 東京コミコン 開催中 | トップページ | 近況。芋虫のように進む日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64587372

この記事へのトラックバック一覧です: オバケのQ太郎:

« 東京コミコン 開催中 | トップページ | 近況。芋虫のように進む日々 »