« 年末年始の予定 | トップページ | 謹賀新年 /山口県立きらら浜自然観察公園 »

2016年12月29日 (木)

靴の放置問題 第5回

ようやく正月休みですね。

 
前回の靴の放置問題を取り上げた記事から、
2年の月日が経ってしまいました。
 

2011年6月23日 (木) 事務所での靴の放置問題について

 
※この2年間の放置靴を追い続けたドキュメンタリーです。 
※撮影時、放置靴は全く自然の状態を撮影しており、
 私個人は放置靴の位置などに変更を加えていません。
 
まずはじめに言っておきたいのは、
この二年間、靴の長期放置が減ったということです。
おそらく容疑者がこの記事を気にしての
ことと思われます。
 
ただ、数日間の放置は相変わらず続いており、
今なお改善されていません。
 
Img_1032
 
まず、2015年1月に撮影された
この写真ですが、
キッチンのドアを開けたら
このような状態で靴が放置されていました。
どうしてここで靴を脱ぐ必要があるのか、
僕には全くわかりません。
 
Img_1218
 
Img_1258_2
 
この写真は2015年2月の写真です。
靴の隣にコーヒーマシンの箱が置いてあるところから推測すると、
ここで放置していた靴を履き替えた形跡があります。
この調査で、容疑者がなぜ
靴をいろんなところに放置するのか
という謎に少しでも迫れればと考えています。
 
Img_1467
 
その数ヶ月後の写真です。
 
Img_1468
 
ソファの下に格納されています。
 
Img_1527
 
入り口近くのロッキングチェア。
シャツと上着のようなものと一緒に放置。
容疑者は急いでいたのでしょうか?
 
Img_1769
 
こちらは堂々とした姿。
 
Img_1895
 
ここは僕のスペースなのですが、
なぜかここにも。
 
Img_2199
 
打ち合わせテーブルの横です。
意味不明なのが、片方だけしかないこと。
もう片方はどこへ行ったのでしょうか?
 
Img_2272
 
僕のバックスペース。
カバンとセットで。
 
Img_3826
 
自然に脱ぎ捨てられたリーボックのポンプフューリー。
色が違っているので、もう一足買い足した模様。
 
Img_3834
 
凛とした花のごとくきちんと揃えてありますが、
通路の真ん中です。
 
Img_5557
 
アグネスの娘のミラちゃんを撮った写真。
後ろをよく見ると・・・。
 
Img_5561
 
整えてあるのか、乱れているのか、
微妙ですね。その後しばらくこの状態が続きました。
 
Img_5752
 
このように放置されていた靴。
 
Img_5753
 
数時間後に見ると、整頓されています。
ただ、どこかに片付ける気は無いようです。
 
Img_5995
 
ソファの下に、新しい物体が。
 
Img_5997
 
いつの間にか、スニーカーから、
このサンダルの定位置に変わっていました。
ここは、靴置き場なのでしょうか?
 
Img_6536
 
2016年、容疑者はまた新しいサンダルを購入しています。 
 
Img_6591
 
もちろん新しいサンダルも、いろんなところに放置されます。
 
Img_6792_2
 
また、片方だけが放置されていたので、
あたりを調査してみました。
 
Img_6793
 
容疑者のデスクの近くで
もう片方を発見。 
 
Img_6605_2
 
容疑者は、このようなスタイルで、
仕事をしている模様。
 
自由ですね。
 
Img_6645
 
どうやら容疑者は椅子に座った時に靴を脱ぐ癖が
あるようですね。
 
Img_6816
 
これは、赤い椅子に座った後で
靴を履き忘れたのでしょう。
 
Img_6824
 
白ポンプフューリーが、おしとやかに
本棚の影から覗いていますね。
 
Img_6846
 
別の新しいサンダル発見。
スイコックですね。
 
Img_6850
 
逆アングルからも撮影。
 
Img_6847
 
容疑者近影。
やはり靴を脱いでいますね。
後ろに脱いだ靴がたまってきていますよ。
 
R0075063
 
これまたサンダルですね。
この夏にいくつサンダルを購入したのでしょうか?
 
2年分の写真がたまっているので、
文章つきではもう紹介しきれません。
ですので、選りすぐりの写真を幾つか。
 
Img_6973
Img_7015
Img_7075
Img_7139
Img_7168
Img_7340
Img_7341
Img_7548
 
こうして放置靴のラインナップを
見ているだけで、
季節の移り変わりを感じることができますね。
 
Img_7234
 
容疑者がソファで倒れています。
裸足ですね。
 
Img_7136_2
 
ここに靴下が放置されていました。
 
Img_6867
 
別の日ですが、
容疑者が、またソファで倒れていました。
 
Img_7271
 
なぜか先ほどとは別の椅子に靴下が。
 
Img_7461
 
こうして見ていくと、容疑者が暑がりだということが、
わかってきました。
どうやら、冬に入って足元を温かく保とうと、
ふかふかスリッパを買ったようですが、
暑くて脱いでしまったようです。
 
Img_7278
 
時計も放置されています。 
 
Img_7386
 
新品の帽子も放置されています。
しかもゴミ箱の横ですが。
 
Img_7663
 
容疑者の足元を近くから撮影。
こうなってくると、
もう僕は意味不明です。
 
こうして今回は2年分の靴をアップしましたが、
今日こうしてブログを書いている今でも、
僕の椅子の横には、紫のサンダルが放置されています。
 
いつここに入って、
なぜここでサンダルを脱いだかは、
全く不明ですが、
来年も、この靴の放置問題に取り組んでいこうと考えています。
 
多分来年に続く。
 
カミガキ

|

« 年末年始の予定 | トップページ | 謹賀新年 /山口県立きらら浜自然観察公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64688830

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の放置問題 第5回:

« 年末年始の予定 | トップページ | 謹賀新年 /山口県立きらら浜自然観察公園 »