« 働き者にはビスケットと紅茶を | トップページ | 不安と思い上がり »

2016年11月25日 (金)

豆のこと、募金のこと。

日本在住8年目。日本語はビジネス用語まで使いこなすし、
関西弁もバリバリのベネズエラ人デザイナー、豆。
豆がまだ学生で京都のデザイン学校に通っていた頃に
Behanceというポートフォリオサイトを通して
カミガキとやりとりをしたのがきっかけで、
すぐに広島に遊びに来たのが初対面でした。
最初は初めての南米の人で、どんな人だろ〜とドキドキして、
会ってみたら、ひとなつっこくて面白くて、それ以来
ちょこちょこ広島に来たり、東京に行けばいつも会う、
IC4のサブメンバーみたいな存在です。

日本が本当に大好きな豆は、一生懸命、でも楽しみながら、
日本のやり方や文化を吸収して、
現在は東京でデザイナーとして働いています。

そんな豆のお母さんが、先日、日本に遊びに来ました。
広島にも一緒に遊びに来ると言っていて、私たちも楽しみにしていたところ、
日本行きの機内で体調が悪くなり、あれよ、あれよという間に入院。

診断結果は癌。。。
海外旅行者用の保険は高額医療や入院には適用外で、
多額の請求が発生してしまい、
現在、いろんな機関に問い合わせて、解決の糸口を探っているそうです。
なんとか明るい見通しがつかもしれない、ということでしたが、
とりあえず、お母さんの体調は予断を許さないというか転院もできないような状況で、
今後の治療費はもちろんですが、これまでの治療費の支払いは1週間程度で、
ちょっといい車1代分ぐらいにはなってしまっています。

そんなこんなで、豆の妹さんが募金サイトを立ち上げました。
https://www.youcaring.com/vilmagonzalez-694367

英語のサイトですが、下に詳細が日本語でも書いてあります。

もしも、協力してもいいかな、という方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、よろしくお願いします。

|

« 働き者にはビスケットと紅茶を | トップページ | 不安と思い上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64539602

この記事へのトラックバック一覧です: 豆のこと、募金のこと。:

« 働き者にはビスケットと紅茶を | トップページ | 不安と思い上がり »