« 豆のこと、募金のこと。 | トップページ | 外国からの訪問者 »

2016年11月30日 (水)

不安と思い上がり

毎年ですが、この時期は忙しいです。

ホント、1年分が全部重なって入ってくるかのようです。
 
大体こういう時には、
もうこんなに仕事たくさん入ってきても、
仕事こなせないし、
このまま永遠に仕事が入り続けるなら
うちは安泰、
ちょっと仕事調整しなくては・・・、
と思うのですが、
 
これが数ヶ月したら、
パタッと仕事が止まるんですね。
そうなると、
あ〜何が悪かったんだろう。
もう、誰もうちには仕事を出してくれないかもしれない、
売り上げノルマなんて絶対達成できないよ! と
不安になる。
 
何年もこの繰り返しを続けてきたので、
今年は、もう不安になるのをやめて、
仕事をせずに絵本を描き続けてみました。
 
なんと夏の間、売り上げがゲキ下がりして、
会社のミーティングの度に経理に言い訳するという
最悪な状況に。
 
そんな訳で夏の赤字を取り返すべく、
秋からガツガツと仕事を受けてきましたが、
そろそろ仕事が焦げ付きそうな
感じになってまいりました。
 
あ、ここまでの文章、本題に入るまでの
前段の部分だったんですが、
長くなってしまったので、
今日はこのくらいにしておきます。
 
本題は次で。
 
Img_7545
 
昨日ですが、大学時代の友達のムッシュー(栃木在住)が、
突然広島に現れました。こうして久しぶりに会っても、
変わらないのが友達ですね。
次はもうちょっと早めに教えてください。
ゆっくり話もしたいので。
 
かみがき

|

« 豆のこと、募金のこと。 | トップページ | 外国からの訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64561532

この記事へのトラックバック一覧です: 不安と思い上がり:

« 豆のこと、募金のこと。 | トップページ | 外国からの訪問者 »