« Carp×TIPS 新選手追加です! | トップページ | 深夜のオフィス »

2016年10月 7日 (金)

WoodEggでお好み焼き焼いて来た

先日アリサと、オタフクソースのWoodEggお好み焼館で
広島お好み焼体験してきました。
初めて本格的な鉄板でお好み焼を焼ける! とワクワクドキドキ。

エプロンと帽子を着用して準備万端。

1610062

まず、あのお馴染みのクレープ状の皮をつくるのですが、
これがなかなか難しい! 最初にお手本を見せてもらって、
余裕、余裕〜と思いきや、なかなか先生のようにうまくいかず、
いびつな形でぶっといクレープが完成。

1610063_2

そこに具材をのせていくのですが、なぜか上の方に寄ってしまった。。。

1610064

そして、ひっくり返します。
私のこの姿、ポテトとか売ってそう、とアリサに言われました。

1610065_2

じゃーん。皮がねじれて、よれて、キャベツがくっついています。

1610066

ソースと青のりをかけて完成〜。
なかなか芸術的な感じです。

1610067

そして試食タイム! 味は、The お好み焼の基本、という感じで
すごくおいしい! そして何よりも、オタフクさんだけあって、
いろんな種類のソースがかけ放題!
普通のお好みソースの倍ぐらいの値段というプレミアムソースを
ここぞとばかり贅沢にかけてみました。
ハラペーニョなどが入っているというピリ辛ソースもおいしかったです。
マヨネーズもお好み焼専用、というのがありましたよ。

この広島お好み焼体験、値段はなんと1000円!
もし誰かが広島に旅行に来る、とかあったら、
そこらへんのお好み焼屋さんにつれていくのもいいけど、
ここで自分でつくって食べるのも楽しいな〜と思いました。

ずっと、一度鉄板で焼いてみたいと思っていたらしいアリサは、
夢の一つがかないました、と言ってらっしゃいました。
ホントにおすすめです。
詳細はココに載ってます。

1610068

ちなみに、10月10日はお好み焼の日だそうです。
お好み焼食べに行こ〜っと。

スギ

|

« Carp×TIPS 新選手追加です! | トップページ | 深夜のオフィス »

広島のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64309730

この記事へのトラックバック一覧です: WoodEggでお好み焼き焼いて来た:

« Carp×TIPS 新選手追加です! | トップページ | 深夜のオフィス »