« 今日の買い物 | トップページ | 目が。。。 »

2016年10月15日 (土)

ギスギスしている日もあるさ

今日は、カミガキの機嫌がすこぶる悪いらしいです。
わりと普通っぽくしているものの、何かあれば、すぐ腹が立つそうです。
絵本の締切りが、今月末に迫っていて、家に返らない日もあったりで、
焦るし、モヤモヤするし、いっぱいいっぱい! な感じなんでしょうね〜。

もちろん、私も機嫌の悪い日はあります。
そんな時は、マツバラに、なぜかマツバラのみに、
チクチクと、すぐ嫌みを言います。
時々、話しかけられただけでキレてる時もあったりして、
後から思えば、なんか笑えてきますが。(本当に申し訳ない)

実際、私自身、温厚なのか、怒りっぽいのかわかりません。
あまり根に持たないタイプだと自分では思っていても、
いつまでも昔のことをグチグチ言っていたりもします。
細かいことや人のことはあまり気にしてないつもりでいて、

SNSを見ては落ち込む気分になってみたり。

そんな時、とくに忙しい時は、職業柄パソコンとにらめっこなので、
気分転換も難しく、何か一瞬でハッピーになれる方法はないかと思ったりします。

今のところ、家に帰って猫のグリをなでまわす、というのが最も効果的です。
もしかしたら、グリにとっては、それが一番のストレスかもしれませんが。。。

161014

スギ

|

« 今日の買い物 | トップページ | 目が。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64349277

この記事へのトラックバック一覧です: ギスギスしている日もあるさ:

« 今日の買い物 | トップページ | 目が。。。 »