« カープ、リーグ優勝の花電車 | トップページ | スギの机上から »

2016年10月 3日 (月)

ラフスケッチから着色まで

早いもので、もう10月3日。
今月末締め切りに間に合わせれば、
来月から普通の人に戻ります。
 
今の僕にはイラストとのことくらいしか、
書くことがないので、
この地獄の工程を共有してもらうために、
一部のダイジェストをアップすることに
しました 。
 
これはピエール次回作、
Pierre and the Mystery Tower
のオープニング画面の一部です。
 

Deck1

 
まずは、ラフスケッチ。
このくらいのレベルで全ページ描きます。
 
02_0304m
 
さっきのでは、ちょっと線描きするには
物足りないので、少しディテールを加えます。
 
02_0304m_4
 
ラフを下書きに解像度を上げて、
線画に入ります。
 
02_0304m_22
 
だいたいの線画ができたところ。
 
02_0304m_25
 
線画が上がったら、点々を入れて
ディテールアップしていきます。
ここが一番楽しいところですが、
15枚を一度に制作していると、
楽しいという気持ちは辛い気持ちに負けてしまいます。
 
02_0304m_26
 
着色は大きいところから塗り始めて、
全体のバランスをとります。
 
02_0304m_27
 
全体に色がついてきたところ。
 
02_0304m_conflicted_copy_from_kami_
 
シャドウ&ハイライトを加えたり、
ディテールを加えて完成。
と言いたいところですが、  
ここから、15枚を見返して、
迷路としての完成度を上げたり、
探し物を加えて終わりです。
 
早く完成させたい。
カミガキ

|

« カープ、リーグ優勝の花電車 | トップページ | スギの机上から »

コメント

お疲れさまです!
なるほど・・・描きまくってますね!笑 すごいです。

何度見ても、このカミガキさんのこの絵のタッチ
めちゃくちゃ可愛くて好きです。

カラーリングも大好きですけど、
このタッチは最高にカワイイと僕は思います!

あ!点々はもっと好きです!!
またイラスト見れて嬉しかったです!

引き続き頑張ってください!

投稿: | 2016年10月 7日 (金) 21時55分

ありがとうございます。
身近な人たちは、慣れてしまって、あまり褒めてくれないので、
本当に嬉しいです!
頑張ります。

投稿: カミ | 2016年10月 8日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64295439

この記事へのトラックバック一覧です: ラフスケッチから着色まで:

« カープ、リーグ優勝の花電車 | トップページ | スギの机上から »