« 読書の秋 | トップページ | カープ、リーグ優勝の花電車 »

2016年10月 1日 (土)

遅刻問題

IC4の始業時間は10時です。
ですが、夜遅いことが多い、というか、ほとんどなので、
基本10時というぐらいで、遅刻してもおとがめはありません。

ただ、毎日毎日、明日は10時前には行って、
朝から集中してがんばるぞ! とは思っています。
思ってはいるのですが、結局遅刻気味になってしまいます。

最近では、私の場合、これにプラスして、ポケモンGO問題が・・・。
というのも、私の通勤路にはポケモンGOのジムが多くて、
止まってはバトル、止まってはバトルを繰り返してしまい、
間に合うように家を出たはずが、10時15分に出社してしまった、
ということが時々あります。

なので、最近はバトルの時間を考えて、さらに早く出よう!
と寝る前には思うのですが、なかなかうまくいきません。。。

ならば、バトルをやめたら・・・
というごもっともなご意見があろうかとは思いますが、
忙しい日々において、バトルは一日の小さな喜び、または癒やしなのです。
会社に行くのが楽しくなるぐらい。

任天堂さん、うちの会社のビルをジムにしてくれないかな〜。
そしたら、遅刻もなくなるし、毎日幸せです。

スギ

 

20161001_2_15_09

|

« 読書の秋 | トップページ | カープ、リーグ優勝の花電車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64281600

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻問題:

« 読書の秋 | トップページ | カープ、リーグ優勝の花電車 »