« 遅刻問題 | トップページ | ラフスケッチから着色まで »

2016年10月 2日 (日)

カープ、リーグ優勝の花電車

この仕事が決まった時、ある意味、今までで一番うれしかったです。

Carp_tram01

Carp_tram02

カープの優勝を、ホントにホントに心待ちにしていたファンや広島の街。
だから、みんなで喜びを分かち合いたい! という思いを込めてデザインしました。
(ちなみにデザインは私スギではありませんが、なんとなく、みんなで)

Carp_tram03

車体には、TIPSのタッチで喜ぶファンの姿を描きました。
応援団の人やお好み焼き屋さん、ラジオを聞きながら応援する人、
子どもからお年寄りまで、旧広島市院球場も、よく見ると、いろいろいます。

この写真を撮りに行った時も、沿道から眺めたり、手を振ったりする人たちが、
みんな笑顔で、ちょっと泣きそうになりました。

ちなみに、先日あった出発式の模様を取り上げたニュースを
録画してみんなで見ていた時のこと・・・

初めて動いている実際の車体を見たので、
お〜ともりあがる。

1610023

すると、アリサが、「あ、わたしー!」と。
なんと、画面にアリサ出現。
人のイラストはアリサ担当なので、奇跡のコラボレーションです。

1610024

その日、所用で出かけた時に、たまたま花電車を見かけて
必死で追いかけた、とは言っていました。

そして、最終的に花電車はいなくなり、
画面の中にはアリサと原爆ドームが。なかなかいい。

1610025

ちなみにこの電車、晴れの日のみ、2週間ぐらい運行するそうです。

スギ

|

« 遅刻問題 | トップページ | ラフスケッチから着色まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64289236

この記事へのトラックバック一覧です: カープ、リーグ優勝の花電車:

« 遅刻問題 | トップページ | ラフスケッチから着色まで »