« つ、つ、ついに! カープ優勝までマジック2! | トップページ | TV番組オープニング「あっぱれ!熟年ファイターズ」 »

2016年9月 9日 (金)

Arts & Scienceの財布

8年前に、財布を変えました、というブログを書きました。
(ちなみに、コチラ→ヒロコハヤシの財布)

8年経っても壊れることなく、現役バリバリだったのですが、
私の手が薄汚れているためか、手あかだんだん黒ずんだ色になってきて、
そろそろ変え時かな〜と思い始めておりました。

半年ぐらいの間、店頭やネットでいろいろ物色してはみたのですが、
デザインはいいけど、機能が劣っていたり、
かっこいいけど、高すぎたり、
機能はいいけど、ダサすぎたり、と
そのたびに、おそるべし! ヒロコハヤシと思い続け・・・。

それならば、またヒロコハヤシ買えばいいじゃん、と思われるかもしれませんが、
そこは性分というか何と言うか、美容院に行っても同じ髪型にできないタチで、

お気に入りを何度も買い替えています。キリッ!

みたいな代官山セレブのような発想のない、しがない新し物好きです。

そんな中、ずっと気になり続けていたのがArts & Scienceの財布。
でも、ネット販売はほとんどないし、お店は東京と京都にしかないし・・・
電話注文で購入しても良かったのですが、
実物を見ずはちょっとイヤで、かといって、実物見て返品するのは
ちょっと申し訳ないし、めんどくさい・・・
とグズグズしていた矢先の7月頃、たまたま京都に行く機会が!

店頭になかったら、あきらめてまた次を探そうと、
お店の門をたたくと、あるではないかー!
手にとってみると、良いではないかー!
と即決購入に至ったというわけです。

かなり重量感ありますが、このくらいの大きさと重さは
紛失グセのある私にはちょうどいい感じです。
(デザイナーのくせに写真が汚くてすみません、
本当は素敵な財布なんです・・・)

1609081

ボタンで留めるタイプ。
開くと、小銭入れ。
結構大きくてヒロコハヤシほどじゃないけど使いやすい。

1609084
1609085

真ん中がジャバラっぽく、カードとお札入れコーナー。
乱雑な私としては、このくらいざっくり分類したいので、
カード入れはこっちの方が使いやすい。

1609083

トータルの機能としては、ヒロコハヤシの方がダントツいいです。
コストパフォーマンスの面でもヒロコハヤシです。

ただ、財布裏面のココ↓の部分のデザインがすごく好きなのです。
理由はなくツボなので、すごく気に入っています。

1609082

というわけで、一期一会的に購入できた財布は大満足です。
ちなみに、ランドセルのにおいがして、懐かしい気分にもなれますヨ。

スギ

|

« つ、つ、ついに! カープ優勝までマジック2! | トップページ | TV番組オープニング「あっぱれ!熟年ファイターズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64177301

この記事へのトラックバック一覧です: Arts & Scienceの財布:

« つ、つ、ついに! カープ優勝までマジック2! | トップページ | TV番組オープニング「あっぱれ!熟年ファイターズ」 »