« ご近所さんの正体 | トップページ | WILD BUNCH FEST 2016 その2 »

2016年8月23日 (火)

WILD BUNCH FEST 2016

ワイルドバンチフェスの終了とともに、私の夏も終わりを告げ、
かすかな余韻となかなか抜けない疲労感を引きずりながら、
現実世界と格闘中のスギです。

さて、2016年ワイルドバンチ、今年も最高でした。

1608231_2

午前7時過ぎに車にて広島を出発。
あー、今思い出しても、出演バンドの音楽をかけながら、
いざ!山口へ! ちょっとその前に宮島SAでコーヒー買って・・・
のあたりのワクワク感はたまらないものがあります。

会場についたのはだいたい9時30分ぐらい。
今年は会場駐車場に入る渋滞も去年に比べればスムーズだったし、
入場ゲート前でぐにゃぐにゃと列をなすこともなく、
オペレーションも洗練されてきた感がありました。

会場に入場すると、グッズを買わない私たちは、そのままメインステージへ。
ここで大切なのが場所取り。
メインステージをぐるりと囲むようにシートエリアがあるのですが、
ほぼ日向です。主には荷物置き場なので、
なるべく出入りがしやすく、できれば夕暮れぐらいからは
座ってステージが見渡せるポジションがベスト。

がしかし、今年は心無しか人も多く、
ドリンク販売のブース裏、ステージは見えないものの
若干木陰になっている場所をゲット。

さぁ、いよいよ、最初のお目当て、赤い公園のステージへ移動開始!
というと、いかにも元気いっぱい、ステージへダッシュ!
みたいな感じで書いていますが、
実際のところ、この日の山口は最高気温37℃の灼熱地獄。
会場は海辺なので、風はそれなりに吹くものの、
風を打ち消す勢いで太陽ギラギラ。

赤い公園のステージはメインステージから一番離れた場所で徒歩10分程度。
ちょっとでも近道を・・・と途中砂浜を通って直線距離を歩いてみたのですが、
まるで砂漠をさまよう流浪の民のような気分に・・・。

いよいよ始まる!の高揚感とは裏腹に、
日頃クーラーの効いた室内でほぼ一日をすごすデザイナー40歳、
自分のもやしっ子ぶりを痛感させられるスタートとなりました。。。

長くなったので、明日へ続きます。

1608232

|

« ご近所さんの正体 | トップページ | WILD BUNCH FEST 2016 その2 »

コメント

面白い!続きちゃんと書いてね。

投稿: | 2016年8月24日 (水) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64101715

この記事へのトラックバック一覧です: WILD BUNCH FEST 2016:

« ご近所さんの正体 | トップページ | WILD BUNCH FEST 2016 その2 »