« イラストの資料探し | トップページ | 海の点々を描く »

2016年8月12日 (金)

テカテカの部活バッグ

今年の春、甥っ子が中学校に入学しました。
ずっとのびのびになっていた入学祝い。
リクエストはバッグです。
おばちゃんはセンスがいいね、と思わせたい私としては
THE NORTH FACE STANDARDでちょっとクールなリュックでも、
と構想を練っておりました。
購入前に、念のため妹に電話してみると・・・
バレー部に入り、部活に忙しい日々を過ごしている甥っ子くんのリクエストは、
asicsとかmizunoの、あの部活少年たちがよく斜めにさげてる
テカテカのショルダーバッグ、地味な色、大きめサイズだとか。。。
あ、そう来ましたか・・・。
まぁ、もう中学生。みんな持ってるあのテカテカがいいんだよね。
自分だけ、ノースフェイスのリュックとかより、テカテカがいいんだよね・・・。
と自分に言い聞かせ、ネットを見ると、や、安い! 5,000円ぐらい。
入学祝いなのに、安すぎる・・・。
ちょっと気の利いた軽量素材のものもあって、そっちの方がかっこいいな、
とは思ったものの、中学生心としては、やっぱりテカテカか・・・
と思い直し、開き直って一番テカテカ輝いている強そうな黒いヤツを購入。
子どもの頃、「そんな服お母さん買いたくない」って言われたことを思い出しました。
まぁ、喜んでもらえればそれで良し。
これからも餌付けしていこう。

スギ

|

« イラストの資料探し | トップページ | 海の点々を描く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64049603

この記事へのトラックバック一覧です: テカテカの部活バッグ:

« イラストの資料探し | トップページ | 海の点々を描く »