« がんばってる!カープ | トップページ | IC4DESIGNツイッターアカウント »

2016年8月30日 (火)

一言付け加えるだけで、いいことあったよ。

なぜか最近とある仕事の件で、
海外の新聞社から取材依頼が来る。
具体的には、ウォールストリートジャーナルだったり、
ニューヨーカーという、
スーパーすごい新聞社。
 
20160830_11522
 
おいおい、俺の人生で官邸襲撃でもしない限り、
そんなことあるか?
そもそも広島で、
デザインとかイラストの仕事やってて、
そんなところから取材受けること
ありえんじゃろ。
取材受けたい。
NYTImesにも、WSJarnalにも載りたい!
でも契約上のこともあるし、
ウチだけで作った訳でもないので、
そういう事を勝手にベラベラ喋っちゃダメなんです。
なので、泣く泣く御断りしていました。
そしたら今日も英国の名門紙ガーディアンから、
取材依頼が。
 
20160830_11544
 
しょうがないよね。
断らなきゃね。
でも、勿体無い。
そこで、
文末に、その取材は受けれないけど、
俺たちの会社のことなら何でも答えるよ!
付けてみたんです。
なんと
「そうかじゃあ、君たちの事を教えてくれ。」
という返信が。
その後すぐに、
その記者の人が、
広島にこんな奴らがいるよ。
って一万人以上のフォロアーに拡散。
言ってみるもんですね。
そう言えば、
昔ナカジ(元サンフレ)にTSSが、
密着取材してた時にも、
俺も取材してください!
って、お願いして、
本当に特集組んでもらったことがありました。
よし、この心意気で行けば、
まだまだチャンスをゲット出来そうですよ。
なんかあったら一言アピールつけ加えよう。
カミガキ

|

« がんばってる!カープ | トップページ | IC4DESIGNツイッターアカウント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/64129528

この記事へのトラックバック一覧です: 一言付け加えるだけで、いいことあったよ。:

« がんばってる!カープ | トップページ | IC4DESIGNツイッターアカウント »