« わかっててもドキッとします。 | トップページ | オフィスでラクラクポケモンGO! »

2016年7月23日 (土)

ヅラ実践編

前回の更新に、ヅラを購入した、ということが書いてありました。

そもそも金髪にしたのは、ここ数年で急激に増加した白髪対策が大きな理由です。
がしかし、それなりの年齢になったので、それなりの場に行く必要も多いことや、

この年齢で金髪ってありなん??って思ってみたり、
それよりも何よりも、今年は町内会の班長なので、
年配の方の多いご近所へ集金等の業務があることがネックで
イマイチ踏み切れずにいたところ、ヅラという飛び道具をゲットし、
40歳にして晴れてブロンドデビューに至りました。

2週間が経過し、日常的にはさほど困ることもなく過ごしていたのですが、
(出勤など、家の付近を通る時は帽子着用)
ついに、その時がやってきました。 そう、鬼門の町内会の役員会!
会議だけじゃなくて、自治会間の清掃もしないといけないため、
ヅラの上にベレー帽をかぶっての完全装備。
ヅラ用ネットもあるので、3重構造で頭皮は汗だくです。
「ちょっとそこの君〜、会議中はそのベレー帽を脱ぎたまえ」
と言われたらどうしよう、という心配には
「大きな十円ハゲができたので脱げません」と返して同情を買おう、
などとひっそり心に決めたりしていたのですが、
無事、何事もなく、最後の町内パトロールまで任務完了。

これはいける、と新たに自身を得ることができました。

使用前↓
1607231_2

使用後↓
1607232

スギ

|

« わかっててもドキッとします。 | トップページ | オフィスでラクラクポケモンGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/63956930

この記事へのトラックバック一覧です: ヅラ実践編:

« わかっててもドキッとします。 | トップページ | オフィスでラクラクポケモンGO! »